2009年05月28日

お知らせ。

ご無沙汰あせあせ(飛び散る汗)

約1年ほったらかしだったブログですが

犬専用ではないけれど

個人的にやってるブログとまとめようと思います。

http://plaza.rakuten.co.jp/cutie2nala/

名前も全然違うし

ワンコの記事はあんまりないと思うけど顔(汗)


思い出にこのブログは残しておこうと思いますかわいい

ニックネーム あや at 01:43| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

ランラン♪

23日にドッグランに行ってきました♪

ネットで見つけた場所。

ちょいと遠くて、行くのに道も混んでるトコだし

頻繁に行ける場所じゃないけど・・・

父(ダンナ)が乗り気でした。


理由は・・・貸切ドッグラン で BBQできるから〜!

DSCF2065.JPG

DSCF2063.JPG


100坪のランを3ワンと父母で4時間貸切しちゃいました♪

有料でバーベキュー(網と炭付)もできます。



最初は3ワン、クンクンして走り回ってたんだけど

なんせ、この日は夏日。 気温は29度!


日陰を探しつつ

BBQを始めたら肉を狙いに父母の足元に。

食べたあとはデッキに。


あのー。せっかく100坪の貸切ですよ??

DSCF2071.JPG

DSCF2070.JPG

DSCF2067.JPG

遊ぶ気な〜し(笑)

まぁ父母も直射日光がきつくてデッキにずっといたんだけどね。


デッキの隣にはワンコプールもあります。(別料金)

DSCF2064.JPG

天気のいい週末に備えてかな? 掃除&水入れ中。


他に、もうひとつ200坪のランがあって

(オープンデッキではワンコメニューも)

子犬販売・トリミング・ショップ・ホテルを併設してました。

トリミングスクールやドッグショーチャレンジまで。

ココのチャンピオン犬との交配もやってました。

『ドッグニュース』


平日ともあって、ワンコ&人はあまりいませんでした。

のどかなところにあって、GOODでした♪


DSCF2073.JPG DSCF2067.JPG


ちょっと日光浴で日焼けするつもりが

天気良すぎて腕と肩が真っ赤に焼けてしまいましたー(汗)

顔はキャップ被って阻止!!


帰ってから1人で頑張って3ワンのシャンプーしてたら、

父は気持ちよさそうに昼寝zzz。( ̄▽ ̄;)コノヤロウッ

21時まで寝てました。(4時間半も!)


また貸切でみんな誘ってBBQしたいなぁ!
ニックネーム あや at 22:54| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

スッキリ〜!

DSCF1952.JPG

我家の前には桜が見ごろを迎えてキレイに咲いてます♪

終わって散る頃は大変なんだけどね。

庭と車が桜の花びらだらけになっちまいます。

DSCF1953.JPG


すご〜く、お久しぶりな日記。

3ワン元気です。平凡すぎてネタがないくらい(笑)



最近パパの休みの日の日課は・・・

DSCF1945.JPG

ファーミネーター

強制ゴロンでお腹までやられちゃってます。

チップの顔引きつってるし(笑)

DSCF1944.JPG

DSCF1941.JPG

エルは様子を伺いながら順番待ち。

DSCF1949.JPG

DSCF1950.JPG

常に逃げ腰体勢なんだよね・・・。


マックスは尻尾フリフリでやらせてくれます。


毛艶もよくなるしサッパリ〜って感じだね♪


暖かくなってきたし、すっかりインドアになっちゃった

3ワンを何処か遊びに連れてってあげないとなぁ。

河口湖あたりに行きたいな♪
ニックネーム あや at 22:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

トイレ事情

みなさんトイレシーツはどこのメーカーを使ってます??

我家は結構前からコレを愛用↓↓

DSCF1876.JPG

ユニチャーム デオシート ワイド

☆吸い取りイイ ☆広がり少ない ☆何より厚みがある!

でも、はみ出し・オチッコしたとこ踏んだら床が汚れる。

これはどれを使っても解消できなさそう。。。(あっても高いからねぇ)


1280円で買うことが多いので  一枚あたり 約27.8円

3ワンの我家には消費量が多くてすぐ無くなっちゃう・・・。



そこで!

楽天ランキングで選んだこのシーツを買ってみました↓

DSCF1878.JPG

楽天 Ju Shop 純国産ペットシーツ ワイドサイズ 300枚入

300枚 4080円(送料別)  1枚あたり13.6円


3袋(1袋にワイド100枚入)がダンボールに入って届きます。

薄いのすきじゃないんだけど安いから試しに買ってみたよ!

袋のサイズはデオシートと変わらず。

DSCF1879.JPG

開けたら・・・ぎっしり!! 最初の2〜3枚は取出しがキツイ。

DSCF1890.JPG

厚さを比べてみました。4枚重ねたらこんな感じ。 

左→デオシート  右→楽天のシーツ


薄いけど! 使用感はデオシートとさほど変わりなく使える感じ!

はみ出し・オチッコしたとこ踏みは、ちょいと劣るかも。

はみ出しに関しては床に流れるチッコの量が多いので掃除が大変。

でも沢山入ってるから新しいシートで拭き取っちゃう(笑)

DSCF1891.JPG

↑我家のワンコトイレ

お留守番の時はデオシートを使って・・・と使い分けしてます!

個人的には厚さがある方が好きだけど・・・

『使い分けをすれば』

安いし届けてくれるし、リピートかなぁ☆

(この時期、新潟マンションでも使うのでねぇ)

ニックネーム あや at 15:21| Comment(11) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

あ〜あぁ(泣)

DSCF1854.JPG

エルちゃん洋服キライなの??

ママのお気に入りだった洋服が・・・。

DSCF1848.JPG

噛みちぎりやがった・・・(○=(`ε´○#パーンチ

お兄ちゃんと3ワンお揃いなのにさ。

DSCF1857.JPG

今着てるお洋服、カワイイでしょ??

新しいの。 着せて1日で・・・

DSCF1853.JPG

両肩こんなになっちゃった。

セールで沢山買ったからイイけどさ。
(いや、良くもないけど・・・)


おまけだよ〜。
ニックネーム あや at 15:14| Comment(7) | TrackBack(0) | エル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

謹賀新年

あけましておめでとうございます!


DSCF1835.JPG

今年も『MAX・CHIP・ELLE・あや』を宜しくお願いいたします!

今年も皆様にとって良いお年でありますように。




3ワンも正月料理♪
ニックネーム あや at 02:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

どうぶつ保険A

つい先日、年末のご挨拶をしたばかりだけど・・・

ネタがあったので更新しますよ!


以前、アニコムどうぶつ健保に加入した記事を書きましたが

活用してますよ〜。

マックスの皮膚が今年もやっぱりカユカユなので(>Д<)ゝ

それが・・・自分的にびっくり!

半額も負担してくれるんです!!


↓今月14日の明細書↓

■診察料   840円
■注射    2000円
■処方料   700円
■薬価    2520円
■調剤料金   10円
合計    6340円

   が、

全項目、健保診療になり・・・


3170円 の自己負担になりました!


ここまで負担してくれると思ってなかったので

ビックリしちゃいましたぁヾ(o´・∀・)ノ

とはいえ、保険料をたしか2万ちょい一括で払ってるので

プラマイを考えたら微妙だけど。

でも大きな病気ケガをして手術&入院ともなれば

莫大な費用がかかりますからね。

病気をしやすそうなマックス(の飼い主)にとっては

心強い味方かな!



今日も病院に行ってきました。

まだ薬を飲まなきゃいけないけど

治って皮膚もきれいになりました!



ここですべてを暴露しますが・・・

今日マックスの体重を量ってもらったら7kgジャスト

ピーク時は8.2kgありましたからねぇ(汗) ダイエット超成功だぁ♪

先生もこれをキープできたらイイって言ってました。

良い年を迎えられそうです・*:.。☆..。.(´∀`人)ワラ



長くなりましたが

皆さん風邪をひかないように気をつけてくださいね!

良いお年を! (再びご挨拶・・・デス)


ニックネーム あや at 00:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

人間<ワンコ。

Merry Christmas!!

今年の我家は何も特別なことはしてません。



さっきまで2時間もお風呂の大掃除をしてました。

ダンナの帰りが飲みで遅いので。

あぁ、腰が痛い。肩こった(´〜`;)

まだ大掃除がいっぱい残ってる・・・。

何故か夜になると動きがよくなります。夜型です。



さて、今年の冬も新潟に毎週行ってる我家。

新潟のマンションではワンと一緒に寝てます。

DSCF1813.JPG

ワンズに占領されてますわ・・・。 

枕をちゃんと使っちゃってるし。

パパ、枕取られてるじゃない(。→ˇ艸←)ププッ

朝起きると私のところにワンが集まってて

邪魔。 身動きできなくて起きるんです。

それと布団が毛だらけになっちゃうし大変です。

暖かくていいんだけどねぇ。



明日は3ワン今年最後のトリミングに行ってきます!


ここで、ご挨拶を。日記も今年最後かもしれないので 

『今年も3ワンのブログを見てくれてありがとうございました!』


皆さん良いお年を!


ニックネーム あや at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

ごはん

我家の3ワンのフードは『サイエンスダイエットPRO・アダルト』です。

これに普通の『サイエンスダイエット・ライト』を混ぜてあげてます。

割合は「アダルト7.5kg」「ライト4kg」を1袋ずつの割合で混ぜる。

サイエンスダイエットPROを購入するとポイントカードがもらえるんです。

200711202212000.jpg

袋の裏のPROマークを切ってカードに貼ります。

200711202214000.jpg

これをためると・・・

貯めたポイントの総重量の10%までの

同製品がもらえちゃう♪


(スタンプが10コに満たない場合でも交換可)


今日フードがなくなりそうだったので、いつものペットショップに行きました。

10コのスタンプで55kg分のポイントが貯まってたので

5.5kgのフードがもらえると思ってた私。

もらえたのは3kgでした。


10kg 30kg 75kg で区切られるみたい。

これってキロ数を揃えてスタンプ10コ貯めて貰った方が得ではないか・・・??


エルがパピーの時からだから1kgやら3kgが混ざってたの。

新スタンプカードは7.5kgで10コ揃えるぞ〜!

200711202210000.jpg
3kgをGET!!


フード変えてみようと思うものの沢山あって選べない・・・。

まぁマックスも1kg痩せたから今のままでイイとも思うんだけど。
ニックネーム あや at 23:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

湯たんぽ??

と〜〜〜ってもお久しぶりです。

3ワンにとって平凡な日々でネタががなく・・・(汗)

マックスは夏恒例の皮膚カユカユとまだ闘っております。


寒くなってきましたねー。

まだ我家はファンヒーターを出さずハロゲンヒーターで頑張ってます!

なので3ワン(特にチップとエル)は私のひざの上を取り合い。

暖かいんだけど、重くなってきて疲れるぅぅ。

PCしててもテレビ見てても化粧してても、今現在もエルが・・・

ひざの上にはチップかエル。 人間の食事の時はパパの下(笑)


この2ワン仲がいいんですよ〜♪

200711122322000.jpg

いつもこんな感じ。 2ワンで丸くなって寝てます。

200711122323000.jpg


エルがまだお子チャマで・・・困ります。

おてんば&いたずら止まらなーいε-(;-ω-`A) フゥ…

毛も相変わらず無く少なく。

成長終わっちゃったの??
ニックネーム あや at 13:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする