2006年08月30日

大げさ!?

エルの生体調査でだんだん明らかになってきた性格眼鏡ニヤリ。。。

おおげさ・わがまま・気が強い

200608301314000.jpg
・・・あっひらめきいいトコは・・・最初からトイレ出来たネあせあせ(飛び散る汗)
   それとお座りも出来るねGood

とにかくコレ上だけはハッキリわかってきた
 病院先生にも「大げさちゃんかなぁ?」「気が強いね」って言われたよダッシュ(走り出すさま)
少しでも嫌だったり痛いとものすごい声を出すし爆弾
お手入れなんて一苦労あせあせ(飛び散る汗)
逃げ足速いし、暴れん坊将軍だしダッシュ(走り出すさま)
おやつチラつかせても変わらず。。。

この先少し不安でございますバッド(下向き矢印)
まぁ元気が一番だけどねパンチ
200608301313000.jpg「でしょ?」

ってオイオイッパンチ




ニックネーム あや at 14:10| Comment(3) | TrackBack(0) | エル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

病院&トリミング

今日はエル病院マックスチップ(以下「マチ」)の美容院

まずマチを預ける。初めての場所なので落ち着かない爆弾
って何処でもだけど顔(汗)
マックスは持ち込みシャンプーでお願いしましたひらめき
トリマーさんに連れて行かれる時かなり逃げ腰だったマックス君犬(足)ー(長音記号2)

それからエルの病院次項有
先週ワクチン注射を打ったので様子を見せに眼鏡
テンパーチェックも陰性だったので完全完治も間近揺れるハート
4ヶ月頃から自分で治せる抗体もできてくるらしいぴかぴか(新しい)
エルはまた来月18日頃3回目のワクチン注射 そしたらお外デビューだね黒ハート
先生とマックスの話になり、今のところ3日に1回のマラセブシャンプーで症状は落ち着きますが、毎年のことなので食事療法を始めましたエサ
「WALTHAM」低分子プロテインを与えることにー(長音記号2)
約2ヶ月間この食事と水以外、口に入れてはならぬ犬(泣)
先生が「おやつもダメじゃかわいそうなので、たまには味の違う物をおやつ代わりにひらめきと違うフードをくれましたるんるん

¥今日の治療費
エル
再診料500円   フィラリア薬1000円
計(5%引) 1425円

マックス
マラセブシャンプー2500円  療法食1kg 1890円
計(5%引) 4170円


マチの様子を見に次項有
DSCF0581.JPGDSCF0582.JPG
上 2犬いいコでしたわーい(嬉しい顔) チップは少し震えていたようなたらーっ(汗)

まだの様なので自分とワンコの物をお買い物るんるん
ワンコ物はチップのご飯エサとドッグベッドかわいい
とイロイロ見ていたら終わりましたのphone to
2犬同じゲージに入れられて尻尾振ってこっちを見てる目 カワイイ黒ハート
チップに至ってはヒュ〜ン2泣いておりますたらーっ(汗)
トリマーさんに連れられてきたマチは、ママに会えた嬉しさ?爆発exclamation×2 マックスが飛び掛ってきてヨロケましたー(長音記号1)たらーっ(汗)
こうゆう時に飼い主として嬉しさを感じるグッド(上向き矢印)

DSCF0593.JPGDSCF0587.JPG
上今日ゲッツしたベッドぴかぴか(新しい) NYヤンキースデザイン野球
チップが居場所なくてエルのベッドを占領していたのでMyマネー¥でプレゼントプレゼント

DSCF0584.JPG
上キレイになりまちたぴかぴか(新しい) 色違いのバンダナかわいい揺れるハート(写真ボケてますがたらーっ(汗)
ニックネーム あや at 23:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

お留守番

今日は人間だけで海なので犬はお留守番バッド(下向き矢印)
先日エルがサークルを抜け出したので今日は自由にお留守番させてみましたー(長音記号2)

今日は防波堤まで泳いでみましたグッド(上向き矢印)
キレイな海なので水中眼鏡で潜ってみたらキレイな魚がいっぱいいました魚
そして海へダイブexclamation×2 ドッボーンどんっ(衝撃)
久しぶりにはしゃいじゃいました顔(笑)
バーベキューもして犬なしの海を楽しみましたグッド(上向き矢印)

帰ってきたらやっぱりスゴイ事に顔(なに〜)
床にはトイレシーツと新聞が一面にグチャグチャどんっ(衝撃)
(我が家ではシーツの下に新聞を敷いています)
ついでにフンたらーっ(汗) マックンチップのフンをエルが運んで食べたと思われるーバッド(下向き矢印)
まだ食糞するかダッシュ(走り出すさま) シーツ破りも覚えちゃったしねダッシュ(走り出すさま)
やっぱりサークル無しのお留守番は無理だね。。。
お片づけは時間がかかりましたー(長音記号2)

帰りの車は、ママの膝の上やら運転中のパパの膝の上やらチョコマカしてました。
キャリーバッグに戻してもジャンプしてこっちに来ちゃうのねー顔(汗)
バッグ小さくなっちゃったかな?

次の新潟はドッグランるんるん




ニックネーム あや at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

ドッグラン発見!!

今日は犬お留守番でお買い物&ドライブ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

マンションの近くにドッグランが出来たみたいですClap
やったねーるんるん 今度来た時行ってみようひらめき 楽しみだなーグッド(上向き矢印)

明日はパパの会社の人達と海exclamation
なので夜に皆さんが来てココにお泊りひらめき
3犬は皆来たら嬉しくて大騒ぎexclamation×2
誰かうれションしたぁぁどんっ(衝撃) チップかな?

まぁ明日はお留守番なのでハシャイじゃって下さいexclamation×2
ニックネーム あや at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

海です♪

行って来ましたexclamationリゾート

場所:新潟県柏崎市
天気:晴れ
メンバ-:ダンナ黒ハートMAX黒ハートCHIP

朝着いたら雨だったので車で待機。
海の様子を見に行ったらマックスは自分から海へジャブジャブ入っちゃったグッド(上向き矢印)
晴れたのでGOexclamation×2 平日なので人は少なめ顔(笑)
陣地とったら、始まりましたよexclamation
MAXのワンワンッ顔(汗)
今日はCHIPも吠えてるたらーっ(汗) 久しぶりのお出かけに興奮かexclamation&question
人が通る度ワンワンッどんっ(衝撃) 50mくらい先の人にもワンワンッどんっ(衝撃)

熱中症予防の為犬も一緒に海へジャボ〜ンexclamation×2
ベッドの上に乗せてプカプカるんるん 4人でプカプカるんるん
最初ビビッてたけど楽しそうだったよ犬(笑)
一生懸命泳いでたし顔(笑)
DSCF0576.JPGDSCF0577.JPG
上「おっ、落ちるあせあせ(飛び散る汗)

私が乗ろうとした時バランスが崩れてチップがドボンッどんっ(衝撃)
落ちてしまいましたあせあせ(飛び散る汗) 上手に泳いでましたGood
ビックリさせてゴメンね顔(汗)

DSCF0578.JPG
上マックスさん&チップさん、少しブサイクですよー(長音記号2)


帰ったらサークルでお留守番のハズのエルがドアの前でキョトンとお座りしてましたたらーっ(汗)
どうやって出たの〜? 
たしか昔も同じような事が。。。
そうですひらめきチップもよく抜け出していましたたらーっ(汗)
しかも上も下も覆われているゲージでexclamation×2
どんなに抜け出さないように工夫をしても出てたスゴイ奴王冠
マックスが外にいたから必死だったのかなー(長音記号2)
試しにマックスも一緒に入れてお留守番させて帰ってきたら
チップは外にいてマックスがゲージのなかにポツンとお座りしていた光景は爆笑だったなぁexclamation×2
我が家のワンコ事件簿トップ入りです王冠

2犬はお疲れの様でエルの相手もせずぐっすり寝ました眠い(睡眠)
ニックネーム あや at 22:00| Comment(1) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

行ってきまぁす♪

今日から3泊で新潟のマンションにビルるんるん
約2時間の道のり車(RV)ダッシュ(走り出すさま)皆いい子に寝てました眠い(睡眠)
 
エルはマンション2回目ー(長音記号2)
マンションの床材はじゅうたん。エルが粗相したら困るので
おむつをはかせましたひらめき
DSCF0569.JPGDSCF0570.JPG
最初は嫌がっていたものの結構いけるひらめき
まだおむつが大きくて走り回って遊んでるうちに脱げちゃったたらーっ(汗)
ダックスって胴長いし腰くびれてるから脱げやすいのかしら?
トイレ90%出来るからその後はしなかったケドー(長音記号2)

明日は海ですexclamation×2
エルはお留守番だけどねたらーっ(汗)
ニックネーム あや at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちの3ワンコの癖をご紹介exclamation

カメマックス
1気分が落ち着くと舐めるたらーっ(汗)
 その時自分が落ち着いた場所をゆっくり舐め始めるんです顔(汗)
 汚いっってexclamation×2床掃除とかはちゃんとやってるんですがたらーっ(汗)
 パパママの手はやめてーexclamation 落ち着くのかな?
2自分の爪を噛む
 伸びてくると気になるらしくブチッて歯でカミカミあせあせ(飛び散る汗)
 引っ張るから爪と手がビヨーンて伸びます。
 そのまま爪が全部取れちゃうんじゃないっかってくらいあせあせ(飛び散る汗)
3あとは癖では無いけど家にいる時何でもワンワンうるさい。
 ようはスッゴイ臆病なのです犬(泣)
 チャイム・車のドアを閉める音・郵便ポストに手紙が入る音
 宅急便の車の音・誰かが歩く音・話し声・・・・。
 家の前が小さな運動公園になっているので誰かいようものなら・・・
 家の前で起こる音にはワワワワンexclamation×2
 家以外でも遠くに人が通っただけでワンッとたらーっ(汗)

小鳥チップ
癖とゆう癖はありませんが
1マックスがいなくなるとソワソワあせあせ(飛び散る汗)
 マックス分離不安か?
2ベッドがないと落ち着けないあせあせ(飛び散る汗)
 必ず何かの上にじゃないとダメみたいです。
 ベッドがないと新聞紙・パパの脱いだ服やらにのってます(笑)
3トイレに敷いてある床材・洗面所で寝る。
 クーラー無しの時は涼しい所を探し求めて。。。
 トイレの所は嫌だなーたらーっ(汗)

ウサギエル
1食糞フンたらーっ(汗)
 トイレが離れた所にあるのでフンしたの気づかずにいると
 口に銜えて運んできますどんっ(衝撃) 自分のじゃなくて兄犬の。。。
 トイレタイミングをばっちり把握してるので私の勝ちの事が多いですが何か静かだなーって時は食べてる。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
2ペットシーツ破り(子犬の特徴ですが)
 今までやらなかったのでイイコだなーって思ってたら
 最近やり始めたんですあせあせ(飛び散る汗)
 しかもオシッコしてある場所をexclamation×2 汚いぞーたらーっ(汗)
3カミカミは金属ぴかぴか(新しい)
 金属の方が気持ちいいのか?
 ファスナー・サークルとか。。。金属には目ざといです眼鏡
 歯がかゆいのねー(長音記号1)ー(長音記号1)


3ワンいると個性が出て面白いわーい(嬉しい顔)
マックスの吠え癖を直さなければ(4歳だから修正難しいかダッシュ(走り出すさま)3犬揃ってなかれたら困るしねあせあせ(飛び散る汗)
引き続きエルの生体調査です(笑)眼鏡ぴかぴか(新しい)

  
  
ニックネーム あや at 10:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

☆お手入れ☆

最近ちゃんと犬のお手入れをしてますぴかぴか(新しい)
前は結構サボってたり。。。たらーっ(汗)

耳掃除・歯磨きと3ワンもいると結構大変ねあせあせ(飛び散る汗)
ダックスたれ耳さんだし耳

一番大変なのはエル姫ー(長音記号1)
病院でやってもらう時だって病院中にエルの叫び声が響き渡る顔(汗)
被害妄想が結構強いんだよねー(長音記号2)
初めて軽くお尻ポンって叩いたときにはビックリしたわぁどんっ(衝撃)
この世の終わりかってくらい泣き叫ぶし爆弾 そのわりに逃げ足犬(足)は超〜早っ(笑)
まぁ子犬さんだからしょうがないけどーー(長音記号2)
これからおやつ作戦で慣らしていかねばひらめき
そして今だ掴めぬ性格・・・調査中眼鏡ぴかぴか(新しい)
女の子ってこんなもんexclamation&question
DSCF0564.JPG
「そう簡単にはいかないわよーexclamation

マックスはこの時期いろいろ大変なのよねーあせあせ(飛び散る汗)
皮膚も耳も弱いし顔(え〜ん)
耳は1回グチャグチャに膿んだ事あるから超嫌みたいで一番大変あせあせ(飛び散る汗)
暴れるおかげで私は洋服や顔に毛が付きまくりダッシュ(走り出すさま)
歯磨きするときチキンフレーバーのペースト使ってるんだけど
いやしいじゃん(笑)?だからペースト舐めまくりでやりずらいexclamation×2
最後には指を奥歯で噛まれました顔(なに〜) 
思わず「ママの手でしょーexclamation×2」って叫んださー(長音記号2)
DSCF0562.JPG
「美味しかったのでついついたらーっ(汗)

チップは何するにも楽よー揺れるハート おとなしいしひらめき 
てか体固まってますけど。。。鼻水出てますけど。。。
爪きりだけはスッゴイ嫌みたいBad
もの凄い速さで手を引っ込めます。過去に痛い思いしたのかしら?
DSCF0566.JPG
「爪きりだけは嫌だよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

これから3ワンをトリミング美容院に出すの大変そうたらーっ(汗)
¥もかかるわね顔(汗)
楽には勝てないexclamation×2 プロに任せよう顔(ペロッ) 

耳掃除と歯磨きだけは頑張ってやらねばパンチ




ニックネーム あや at 23:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

やったネ!!

2回目ワクチン打てましたーぴかぴか(新しい)
本当ならもうスグ3回目注射も終わる頃でお外に行けるのでしょうが。。。
我が家の3ワン揃ってのお散歩デビューはもう少し先ですね次項有

今日注射出来ます様にexclamationと願って朝いちで病院に。
結構混んでたな。。。
火曜日に咳が出た事話したら苦い顔の先生たらーっ(汗)
でもそれから出てないしジステンパーチェックも陰性で決定だしひらめき
待っててもしょうがないって事で・・・エルの背中に注射チクンッ
泣かなかったーexclamationエライ2Good
先生に「もう慣れっこだな〜」って言われちゃったね(*´Д`)=з
そりゃ〜この歳ですでにカルテ枚数が8枚目突破ですから〜☆
先生がご褒美くれましたかわいい
これから私も持っていこうひらめき病院はおやつがもらえるトコって覚えさせとけば何かと楽かもるんるん

終わったら他の先生や看護士さん達に「やっとワクチンできたね〜」
って皆に祝福(?)されました〜るんるん
200608151434000.jpg
病院帰ってきて爆睡眠い(睡眠)って兄2犬(笑)とガウガウしてたケドたらーっ(汗)

今日はホントに暑かったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
車もクーラー効かずにエルがハ〜ハ〜言ってましたたらーっ(汗)

家に帰ってもワンコたちが暑くてかわいそうなので今日はクーラーかけっぱだな顔(汗)
ってのは口実で実は私が暑くてバテ気味だったりする顔(ペロッ)

そして今日届いたNEWワンコ用バスタブでマックスのシャンプーしたーぴかぴか(新しい)
3日に1回のシャンプーは大変あせあせ(飛び散る汗)
外でしたから私の足は蚊に刺されまくりーもうやだ〜(悲しい顔)
200608181842000.jpg
フワフワになったワンッぴかぴか(新しい)

チップはあいかわらず何もなくエルのベッドを占領してます(*≧m≦*)

これからエルの注射の経過を観察していかなければ眼鏡ぴかぴか(新しい)
なにもなければいいけど。。。
今日は暑くて疲れたなーダッシュ(走り出すさま)
エルは今日もよく頑張りました揺れるハート




ニックネーム あや at 22:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

エル3ヶ月!!

今日はエル姫の3ヶ月誕生日バースデー
やっとexclamationって感じだなぁダッシュ(走り出すさま)
Babyなのにいろんな事あって大変だったからね犬(泣)
体も大きくなりましたGood  只今たぶん2kgくらい?
200608151448000.jpg
モリモリ食べますエサ

200608151449000.jpg
マックスが羨ましげに遠いところから眺めてるっ(*≧m≦*)

でもお薬抜いて2週間くらい過ぎたけど最近また咳がでてきちゃったーがく〜(落胆した顔)
またワクチン注射伸びてしまうのか〜もうやだ〜(悲しい顔)
って観察してたんだけど、いつもと変わらず兄2犬(笑)vsでガウガウしてるし
心配を裏切るこのコ。。。↓
200608151445000.jpg
チップに遊んで欲しくてクネクネグッド(上向き矢印)

まぁ何度も乗り切ってるからこのコはスゴイねっパンチ
これからも一緒に頑張ろうね黒ハート






ニックネーム あや at 23:37| Comment(1) | TrackBack(0) | エル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

☆大切な家族☆

1. My life is likely to last ten to fifteen years.
  私の一生は10〜15年くらいしかありません。
  Any separation from you will painful for me.
  私にとって少しでもあなたと離れていることは辛いのです。
  Remember that before you buy me.
  私のことを飼う前にどうかそのことを思い出してください。

2. Give me time to understand what you want of me.
  私に「あなたが私に望んでいること」を理解するための時間を下さい。

3. Place your trust in me- it's crucial to my Well-being.
  私を信頼して下さい。それは私が幸福になるためにとっても重要なことなのです。

4. Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment.
  私を長い時間にわたって叱ったり懲らしめるために閉じ込めたりしないで下さい。
  You have your work,your entertainment and your friends.
  あなたには仕事や娯楽がありますし、友達だっているでしょう。
   I have only you.
  でも……私にはあなただけしかいないのです。

5. Talk to me sometimes.
  時には私に話しかけて下さい。
  Even if I don't understand your words,I understand your voice when it's speaking to me.
  たとえあなたの言葉そのものは理解しなくても私に話しかけているあなたの声で理解しています。

6. Be aware that however you treat me, I'll never forget it.
  あなたが私のことをどんな風に扱っているのか気づいて下さい。私はその事を決して忘れません。

7. Remember before you hit me that l have teeth that could easily crushthe bones of your hand
  but that I choose not to bite you.
  私を叩く前に思い出して下さい。
  私にはあなたの手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど、
  私はあなたを噛まないようにしているということを。

8. Before you scold me for being uncooperative,obstinate or lazy,
  ask yourself if something might be bothering me.
  私のことを協力的でない、強情だ、怠け者と叱る前に
  私がそうなる原因が何かないかとあなた自身考えてみて下さい。
  Perhaps I'm not getting the right food,or I've been out in the sun too long,
  or my heart is getting old and weak.
  適切な食餌をあげなかったのでは?日中太陽が照りつけている外に長時間放置していたのかも?
  心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?などと。

9. Take care of me when I get old ; you, too, will grow old.
  私が年をとってもどうか世話をして下さい。あなたも同じように年をとるのです。

10. Go with me on difficult journeys.
  最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送ってください。
  Never say, "I can't bear to watch it ." or " Let it happen in my absence."
  「見ているのがつらいから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」
  なんて言わないでほしいのです。
  Everything is easier for me if you are there.
  私はあなたが一緒にいるだけで私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。
  Remember,I love you.
  そして………どうか忘れないで。私があなたを愛していることを。
                                

                           作者 不詳



ほんと。。。
この詩は考えさせられるものがあるよ。。。

家には飼いたい一心で飼って(買った)3ワン犬(笑)もいるけど
今考えるとうちのワンコにはこれでよかったのかと。。。

でも私は出来る限り犬に世話エサして愛情ハートたち(複数ハート)をあげてるつもりだし
今、3ワンに囲まれてスゴク幸せぴかぴか(新しい)だし
やさしい気持ちになります揺れるハート

このまま元気にいてくれれば何よりだけどぴかぴか(新しい)
ワンコの老後だって愛しているからこそ見捨てることは出来ません。 
変な言い方だけど私は楽しみでもあります。

言葉を話せないワンコの気持ちに少しでも気づいてあげたい。。。

すべてのワンコ(以外も)が、やさしい飼い主さん顔(メロメロ)
一生一緒に仲良く暮らせますようにぴかぴか(新しい)

ニックネーム あや at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

エルの病院

さっき病院病院行ってきた☆
このまま1週間様子みて次、何もなかったらワクチン注射だそーです!!

でもキャンプのこと話したらね。。。
来週注射打てたら18日
    ↓
その次が(3回目)9月18日 
    ↓
一週間後に抗体ができるので。。。
    ↓イコール
お外は25日から。。。ホントに9月の末。。。

このまま来週ワクチン打てて、その後何も無ければの予定だし。。。

ワクチン打ってテンパーって奴がまたヴァァ〜爆弾
ってくる可能性もあるわけさ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ダンナはあいかわらず大丈夫だよってゆうけど自然の中でやるキャンプなんだし何が潜んでるかわからないじゃんよーーーって感じだよね。
キャンプなんかいつでもできるし今はエルが健康に大きくなるのが先でしょ!!って思うわけー パンチパンチ

↓センセーとの会話。。。
セ「夏はどこか行くんですか?」
私「毎年ワンコと伊豆旅行行くんですけど今年は行かないですねー」
セ「今年はエルは行けないですねー(´・д・`) 」
私「ですよね〜。。。」
って会話だったし。。。

とりあえずキャンプは先送りにしましょうよーって犬(足)
エルよ〜このまま順調にいってくれ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム あや at 13:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする