2006年11月29日

クリスマスは・・・♪

下コレなぁんだ!

200611281501000.jpg

蓋を開けてみると・・・ひらめき


じゃぁん!!

200611281512000.jpg

ドッグボーン型のクッキーカッターです♪

200611281511000.jpg

小さめ3つの大きさの型がカワイイ缶の中に入ってます☆
(10円玉で比較してみました^^;)
収納にもGoodGoodです。


今年のクリスマスクリスマスパーチーは私の実家でやる予定☆

ワンケーキバースデーとワンご飯エサを手作り計画中(。+・`ω・´)シャキィーン☆

クッキーとかも作ってみようと思います♪


ニックネーム あや at 23:11| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

ショック〜!!

ママは世紀最大級のショックです(ノωヾ*)ウゥ… (ノω・ヾ*) チラ

先日3ワンを体重計に乗せました。

               エル  ・・・変わらず成長順調。
               チップ ・・・0.2kgだけだけど痩せた。
               マックス・・・  (汗)・・・。

そう↑コレ、マックスの体重です。
もともとデカチュアですが・・・のマックス君です。

毎日の散歩・食事制限(フード量減)。
『マックスの体が引き締まってきたわね♪』 と・・・。


ところがどっこい!!!


なんと増えてるっΣ(゜д゜lll)ガーン
しかもマックス犬生、最大値。
○.△kgの『○』の数字が1増えてるんですっ!!
皆様にはお恥ずかしくて言えませんっΣ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
(このブログを細かく見ている方なら数字は分かるかと・・・)

えぇっ!? 私の期待は?? 私の苦労は??←(大してしてない)

今まで肥満犬用ライトフードを与えていたので
食試験のフードが原因と思われる。(と勝手に思い込み)


下この方、Mダックスですかー!?

200611161605000.jpg

我家の♂ワンってチップも太りやすいんです。
やっぱり去勢したせい??


マックスの2ヶ月間のアレルギー食試験が終わったので
病院に行ってきました。
私の頭の中は食試験よりダイエットに。

もうすぐエルの避妊手術を考えていたので
その事と合わせて聞いてきました。
先生によると「昔は去勢・避妊すると太りやすいと言われていたが
現在は必ずしも関係がある訳ではない。」と
様々な統計等で明らかになってきているそうです。


エルはもう少し体重が増えてもイイとのこと。

スキンケア&体重調整フードのサンプルを貰ってきました。
色んなメーカーのがあってどれがいいか悩むなー。

細いダックス見て「そこのワンコ!!どぉしてそんなに細いのー?」
って、いつも羨んじゃうのよね・・・(-"-;)ウゥ

本気ダイエットってどうやればいいのー?
皆さんはどんなウェイトコントロール(ダイエット)をしてますかー?

求む!!神の声!!(笑)

ニックネーム あや at 13:46| Comment(8) | TrackBack(0) | マックス&チップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

ドッグラン〜♪

またまた久しぶりの日記です( ▽|||)サー
今月は更新が少なすぎな我家ですけど
これからもよろしくおねがいします(>Д<)ゝ


土曜日にやっと新潟のドッグランに行ってきましたるんるん
私達のスノボをやめてワンに奉仕。

着いたら沢山の犬が!!大型犬が多いです。
あまりランには行かない我家。
なのでノーリードで他のワンと接触が少ないので
少し心配ー(長音記号2) 特にエル!!

入った瞬間エルの興奮にはビックリ爆弾
あの小さい体で大型犬にばかりちょっかい出すんです。
まぁ見事に転がされ踏んづけられ顔(え〜ん)

途中7ヶ月のシェパード君に遊ばれて泣き叫んでました。
そこにチップ「ウゥ゛〜ゥワン!!」って大型犬から
エルを守りに入ったのですGood
感動顔(メロメロ)  が・・・その後シェパード君の標的になり
恐くなってしまったチップでした。
DSCF0910.JPG
「恐かったよ〜犬(泣) トホホ・・・。」

エルは恐怖を覚えたのかこの後ズーッと
ランのはじっこに退散ダッシュ(走り出すさま)
人間に愛想を振りまいてました。
DSCF0911.JPG
「もう出ちてぇー犬(泣)

そしてそんな中、見てみぬフリのこのコたらーっ(汗)
DSCF0909.JPG
「・・・。」

ここのドックランはトレーナーさんが在住していたり
とっても良かったですGood

もうスグ雪が降ってしまうけどまた行こーね黒ハート


ニックネーム あや at 13:28| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

ワクチン&お買い物♪

今日はエルの狂犬病ワクチンに行ってきました。

★体重3.2kg  ★検便異常なし

先生が口の状態を見ていたところ
「この歯もうスグ取れるなー」って触ったらポロッと取れましたかわいい
まだあったのね・・・思わぬところでまたもやゲッツ!

今日はおやつで釣ってなんとか騒がずに出来きたかわいい
爪切りしてもらってサービスに肛門腺も絞ってくれました。

DSCF0852.JPG
「今日はちゃんと出来たでしょ?」
顔(汗)えぇ・・・おやつ強しパンチ

¥今日の診療費
診察料800円  爪切り500円  
狂犬病ワクチン3000円
フィラリア薬2000円(2ヶ月分)
計(5%引) 5985円

そぉいえばマックスチップって狂犬病ワクチンしてないたらーっ(汗)
近いうちに病院行って注射してもらわなきゃ!!
皆さんはちゃんと注射してますか??
(↑この質問おかしいな。法律で決まってるんですよね・・・)


その後エルをスリングに入れてお買い物るんるん
 

お買い物したものは・・・コチラ次項有
ニックネーム あや at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする