2007年02月28日

避妊手術

突然決定した避妊手術。
昨日、無事に終了いたしました。

病院に元気良く到着後犬(足)  先生に愛想を振りまく犬(笑)
説明後、自ら先生の腕の中に飛び込みママとバイバイHello

無事手術が終わり・・・。

診察台に連れて来られたエルちゃん。
エリザベスカラーを着けられてる〜!

麻酔の目覚めがとても早く先生が顔を出したときには
すでにペロペロしてたらしい顔(汗)

絆創膏も何も貼っていないので
痛々しい傷口が丸見え顔(なに〜)

ブルブル震えてシッポは収納。元気が無ぁいたらーっ(汗)
先生に背を向けて見ようともしない('〜`;)ワカリヤスイネ・・・アナタ・・・

エルの取り出した子宮・卵巣を見せてもらいました。

帰宅後も痛みなのか精神的なものなのか
震えは治まらなく元気がない犬(泣)

DSCF1135.JPG
DSCF1137.JPG

いつも暇なくガウガウしてるエルが
こんだけ大人しいとスッゴイ心配になっちゃうよ顔(え〜ん)

とても不安そうだったので一緒に寝ました。
なかなか寝付けずママにビッタリ寄り添って眠い(睡眠)

下 今日のエルさん 下

DSCF1140.JPG
DSCF1141.JPG

まだ元気がありませんバッド(下向き矢印)
エリザベスカラーは取ってあげました。


現在体重 3.35kg


ニックネーム あや at 16:15| Comment(5) | TrackBack(0) | エル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

突然に。

突然ですが・・・

エルちゃん


明日、


『避妊手術』しますっ!!


突然って事でもないんですが
すっごい悩んでた事です。

エルの子供欲しいケド出産は大変そうだし
生ませないなら絶対避妊するべきだし・・・。

でもでも、すごい小さな事だけど太りやすくなるのが気になって・・・。
だってマックスもチップも去勢したら太ったんだもん。

と・・・、色々悩むこと数ヶ月
「えいっ!」と勢いで受話器を握り締め
先程、予約しました。

色々、予定がありタイミングが今しかなかったし
ヒート来たら困っちゃうからね。

まだ私のモヤモヤは消えませんが・・・ふらふら

20070226183918.jpg

それでは明日行ってきますHello


ニックネーム あや at 19:39| Comment(5) | TrackBack(0) | エル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

雑誌掲載♪

埼玉県(さいたま市・川口市周辺)で配られている
フリーペーパ(イベント・クーポン)に
我家のワンコ達が掲載されましたるんるん

ちょっとダンナの会社でご縁があって載せてもらいました。

この雑誌下  

20070213162655.jpg20070213162404.jpg

『MYペット 紹介コーナー』というページ本


ズームアップ!


20070213162551.jpg

このブログでも使ったお気に入りの写真です顔(メロメロ)
ちなみに我家の隣は実家の「ちぃたん」犬(笑)


そして、この掲載させてくれるお話の時に
もうひとつ嬉しいお話がるんるん

それは・・・
ニックネーム あや at 12:54| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

バレンタイン

またまたサボっておりました・・・。
新潟に一週間いたり、珍しく多忙でした顔(汗)
皆さんの所に遊びに行けなくてスミマセン!
これから遊びに行きますねー顔(イヒヒ)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。

さて、明日はst.バレンタインデーですね黒ハート
一日早いけど、ワン達にクッキーを作りました!

20070213153716.jpg
20070213154002.jpg


かぼちゃのソフトクッキー

しっとりとしたクッキーです。
強力粉まぶしすぎて白くなちゃったケド顔(汗)
(画像が暗くて美味しそうに見えないなあせあせ(飛び散る汗)

簡単に作れまーす♪
作り方はコチラ


早速ワン達にあげてみましたレストラン

20070213154211.jpg

お預け中顔(イヒヒ)

20070213154434.jpg
「はむっダッシュ(走り出すさま)

私も食してみましたが、粉っぽいです(笑)
ほんのり甘くてしっとりクッキーに仕上がってましたGood

とてもお気に召したのか、私がキッチンに行くたび
シッポをふっておねだりしてましたたらーっ(汗)


そしてもう一品!

20070213195609.jpg


手作りササミジャーキー

こちらは焼いている最中いい匂いで
「ク〜ンク〜ン」ずっと、ないてましたー(長音記号2)
人間も美味しく食べられます!
今日はクッキーを食べたのでジャーキーは明日ね〜顔(イヒヒ)


20070213160050.jpg20070213205239.jpg

上コレは実家のワンコ「ちぃちゃん」へ、バレンタインプレゼンツ黒ハート

明日は人間のを作りまーす!!


ニックネーム あや at 21:40| Comment(7) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする