2007年05月30日

ペットシッターお留守番

パパママが大阪&京都へ旅行中
ワン達はシッターさんにお願いしました。

1日1回シッターさんが来ます。

====== スケジュール ======
★24日★
ママは夜出発です。いってきまーす!
★25日★
3ワンのお世話をしてもらいます。
エルだけホテル利用の為シッターさん家へ。
★26日★
エルが帰ってくる。
そしてまた3ワンのお世話をしてもらいます。
パパママ帰宅。
===================



エルはシッター初めて。
今シッターさんが新規のホテル利用を一時停止してたんだけど
ご好意で預かってくれました。

シッターさんに頼むとお留守番の内容がわかるので安心できます。
報告書を帰ってきて見るのが楽しみです。
ワン達もいつもいるお家でお留守番の方が
イイかなと思って。


下 コレが報告書 下

DSCF1497.JPG

表に写真。裏にお世話内容が書かれています。


クリックすると拡大写真で見れます。

〜お留守番@日目〜
DSCF1508.JPGDSCF1500.JPG


〜エルちゃんホテルお泊り〜
DSCF1507.JPG DSCF1501.JPG


〜お留守番A日目〜
エルちゃんホテル泊。エル帰宅。

DSCF1509.JPG DSCF1503.JPG

DSCF1504.JPGDSCF1506.JPG


今までの報告書をファイリングして時々見てまーす。

2007_0528_003.jpg


とても良い子にお留守番できました!


ニックネーム あや at 14:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

大阪&京都

先月グアム、今月ハワイと出掛けてばかりの我家。
その為ワンコ達は毎回留守番です。

そして、またまた・・・。
24日夜から16日まで大阪&京都に行ってきました。

お留守番のワン達はシッターさんにお願いしました。

1回で旅行記事まとめます↓↓。

パパが仕事先の転勤した人に会うべく大阪に行ったので
次の日に大阪で待ち合わせ。

今回、初の夜行バスに乗って行きました!
まっ、バスでは寝てただけなのでコレと言ってレポートは無。

朝、着いたところは・・・ユニバーサルスタジオジャパン!!

2007_0525_022.jpg

大雨です・・・(*Φ皿Φ*)

それでもこの日は修学旅行の学生やらで混雑。
そして、それでも私達は遊びました。
大人なので優先パス「エクスプレスパス」をお金出して買いました(笑)
おい、USJ。金取るのかよ・・・。

雨で面倒くさいから写真一枚も撮ってないのね〜( ̄▽ ̄;)

夜は大阪のホテルにチェックイン!
お好み焼き屋でご飯を食べて、この日は終了。


次の日は??
ニックネーム あや at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ママの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

ハワ〜イ!!

行ってきましたよ〜♪

200701011415251.JPG

ホテルからの眺め。
ダイヤモンドヘッドビューとオーシャンビューで最高でした!
今回はダンナとお義母さんの3人旅行なので
コンドミニアムに宿泊しました。

とりあえず着いてハンバーガーを食す。

200701032256092.JPG

肉がうんまぁい♪

↓ハワイで一番キレイなビーチ。「ハナウマ湾」

DSCF1414.JPG

次回は絶対ココでシュノーケリングするんだ〜!!

↓ ♪この〜木、何の木、気になる木〜♪ です。

DSCF1440.JPG

↓ 潜水艦にのりましたん♪ グアムで乗れなかったからね・・・。
DSCF1385.JPGDSCF1385.JPG
沢山の魚がいまーす。

ハイビスカスとプルメリア
DSCF1442.JPGDSCF1465.JPG
白いハイビスカスはココにしか咲いていないそうです。


買い物して観光して海に入って。結構のんびりできました。

海で2人でゆっくり遊べてビーチでゆっくりできて。
でも毎年行くには日本から近いグアムでイイや〜。

お義母さんと海外旅行は疲れるわ(* ̄m ̄)ノ彡
イラついたりムカついたりすることが多々あり。。。

飛行機8時間も辛いので、4時間以上のフライトは
買い物代をケチってでもビジネスクラスで行きます。。。


お留守番してたワン達は??
ニックネーム あや at 20:22| Comment(5) | TrackBack(0) | ママの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

エル誕生日&お知らせ

本日、お知らせ&日記の記事3本立てです。
長いので、お暇な時に読んでやって下さい。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
まず、お知らせ。

先月、グアムに行ったばかりですが
今日16日からハワイに行ってきます。(今度はダンナの母と)

またまた留守番の3ワン。 前回と同じホテルです。
(今回もシッターさんのお休みと重なった・・・。)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

そして16日はエルの、1歳の誕生日!

バースデー Happy Birthday ELLE! バースデー

DSCF1339.JPG

ここまで元気に育ってくれて本当に良かった!!
末っ子らしく、おてんばになったエルさん。
もう少し落ちついてくれるようになるとイイけど(笑)
マックスにも怒られないようにネ!

あと人懐っこいのはイイ事だけど、知らない人についていって
さらわれてしまわないように! 心配です。

DSCF0439.JPGDSCF0463.JPG
DSCF0490.JPGDSCF0454.JPGDSCF0617.JPG

今の方が美人さんになったかな??

ハワイ出発日と重なって留守番になってゴメンね・・・。
ケーキも何も無いけど。
帰ってきたらお祝いしようね〜♪(マックスチップと合同かな??)

まだあるよ〜。3本目。
ニックネーム あや at 00:41| Comment(4) | TrackBack(0) | エル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

フィラリア予防

グアムから帰ってきて平和な生活を送っている我家です。
私の個人的にやっているブログがありまして
グアムの日記やらの整理がついたので久々の更新です。

今日はフィラリア予防の薬を貰うべく
病院に3ワン揃って出陣です。

病院に着いたら、めずらしく混雑。。。
なにやら緊急の患者さんが入ったらしい。
待ってる人も沢山いるので、診察券を出してお散歩に行きました♪

日本で一番大きいと言われるイオンの中に病院はあります。

わーい(嬉しい顔) 「お天気イイから沢山歩こうね〜!」
犬犬犬 「おいっす!!」

DSCF1328.JPG
マックスでかい・・・(汗)

わーい(嬉しい顔)犬犬犬 「・・・。」

さすがにイオンの周り一周は疲れました・・・。大きいなコノ敷地。

病院覗いたらまだみたいだよ。。。

ミニドッグランエルは更に走りまくり
お友達犬と遊んだり、知らない人に遊んでもらったり。
いつもお世話になってるトリミングの
お姉さんにも遊んでもらいました。

DSCF1329.JPG
ねぇ、まだなの??

マックスだけ肛門腺が溜まっていたので
トリミングルームにて絞ってもらいました。¥500

病院に顔出したら「さっきお呼びしたんですけど・・・。」

あらら・・・診察再開してたんかいっ(-"-;)

時間がかかったのには訳があった!
緊急治療が入ったのは間違いないのだけど
先生が1人しかいなーい! いつもは3人くらいいるんだけど。

どうやら、今までいた先生方が辞めたらしい。
なので今日は他から(ここの系列の病院)来た先生が1人。
もちろん初めての先生。男の人で若くてズバッと言うけどやさしい。

この病院、何か働きづらい訳があるのかしら??
次々に先生が消えていくけど・・・。
初期からお世話になってる看護助手さんしか残ってないよ。
動物病院は独立しないと給料安いって聞いたことあるけど?

助手さんに「ご協力ありがとうございましたぁ。」
気を使われ、心新たにマックスチップのダイエット宣言をして
無事に薬を貰って帰りました。

やっと良い病院を見つけたと思ったケド
この病院の行く末が心配です。

2時間半かかったよ。疲れた・・・。


¥ 今日の治療費

マックスチップ
診察料840円 
フィラリア抗原検査2100円
フィラリア薬1270円(1ヶ月分)
フロントラインプラス1650円
計(5%引) 5566円

エル
診察料840円 
フィラリア抗原検査2100円
フィラリア薬980円(1ヶ月分)
フロントラインプラス1650円
計(5%引) 5291円

総合計 16423円    ・・・高っ!!



ニックネーム あや at 22:59| Comment(7) | TrackBack(1) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする