2007年06月28日

ハードです。

今日はトリミング病院に行きました。

最近ちょっと私が忙しいので1日で済ませます!

トリミング混んでた。。。

時間かかるって言われたので、ママはお買い物♪

トリミングが終わるまで3時間ちょいかかりました。

そのお陰でママは6万弱も買い物してしまいましたよ・・・( ▽|||)サーッ

30日のバースデイケーキも予約してきたよー!!
結局、手作りやめて購入。。。

一足先に終わったエルがトリミングルームのケージで激吠えしてるよ・・・。
うるさいのでエルだけ引き取り。
外にでると言うことを聞かなくなる娘。
トレーニングしなきゃ・・・。


この後、お隣の病院へ。

3ワンのフィラリアのお薬。(前回投与から半月も過ぎちゃった)
マックスチップは混合ワクチン。

前回、記事に書いたとおり今日も知らない先生。

マックスを見て「大きいネ」と言ったものの触診後に
「マックス君は普通の子より大きいだけです。ちょっとプヨプヨですが」って。

ってことは、超!デブ!じゃないのね〜ヾ(≧▽≦)ノ

「筋肉がスゴイし、助骨・背骨も触れるし、背丈も長い」
私が適正体重を聞くと「7.5kg」でイイそうです。
あと0.5kg痩せなきゃ!
ってことは。。。 Q.現在何kgでしょーか(笑)

エルもチップも理想体型だそうだ。

マックスは耳が赤くなってきてるので、お薬を出してもらいました。
いよいよ今年もカユカユ始まるのか・・・??

エルちゃんが、診察室でチッコとウンをしてしまいました・・・。

DSCF1548.JPG
DSCF1549.JPG

今日は疲れたねー。


¥今日の診療費

マックス
診察料 840円
混合ワクチン 6300円
皮膚お薬 2000円
フィラリア薬 1270円(1ヶ月分)
計(5%引)  9889円

チップ
診察料 840円
混合ワクチン 6300円
フィラリア薬 1270円(1ヶ月分)
計(5%引)  7989円

エル
フィラリア薬 980円計(5%引) 931円



総合計 18809円    ・・・高っ!! 

                (毎度言ってますが)




ニックネーム あや at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

HAPPY BIRTHDAY MAX!!

今日はマックスの5歳の誕生日♪

dscf1403.JPG

バースデー Happy Birthday MAX バースデー

チップは5日後の30日が誕生日。
エルの誕生日は出掛けてしまって出来なかったから

今日は合同で誕生日パーチーです。
って特別な事は何にもしてないけどネ・・・。

スペシャルディナーです!

DSCF1401.JPG

豆腐チャーハン

トマト添え

DSCF1529.JPG

3ワン分。ミッキー型だよ〜。


召し上がれっ!!
ニックネーム あや at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | マックス&チップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

「奇跡の母子犬」

「奇跡の母子犬」

こんな記事を拾ってきました。

本当に悪質な業者、軽い気持ちでを飼う(買う)人間の
勝手は許せない!!

この世の中から人間のエゴによって命を落とされるワンコが
いなくなりますように。。。


ニックネーム あや at 00:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

どうぶつ保険

アニコムどうぶつ保険に加入しました。

DSCF1522.JPG

マックスだけ。

梅雨から夏終わりにかけて皮膚病を発症するし
外耳炎もしたことあるのでアレルギー体質。
なにかと治療費が掛かるからねー。

とか言って今年発症しなかったりして(笑)

それが一番いいんだけど!!


チップは病気もしたこと無いしアレルギーもない超健康体!
病院にお世話になるのはワクチンなどの予防のみ。
なので必要ないかと。

エルは昔、大変だっただけで今は超健康体!
若いしね。
なのでこちらも必要ないかと。


皆さん、動物保険考えたことありますか??


ニックネーム あや at 02:37| Comment(5) | TrackBack(1) | マックス&チップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする