2007年12月28日

どうぶつ保険A

つい先日、年末のご挨拶をしたばかりだけど・・・

ネタがあったので更新しますよ!


以前、アニコムどうぶつ健保に加入した記事を書きましたが

活用してますよ〜。

マックスの皮膚が今年もやっぱりカユカユなので(>Д<)ゝ

それが・・・自分的にびっくり!

半額も負担してくれるんです!!


↓今月14日の明細書↓

■診察料   840円
■注射    2000円
■処方料   700円
■薬価    2520円
■調剤料金   10円
合計    6340円

   が、

全項目、健保診療になり・・・


3170円 の自己負担になりました!


ここまで負担してくれると思ってなかったので

ビックリしちゃいましたぁヾ(o´・∀・)ノ

とはいえ、保険料をたしか2万ちょい一括で払ってるので

プラマイを考えたら微妙だけど。

でも大きな病気ケガをして手術&入院ともなれば

莫大な費用がかかりますからね。

病気をしやすそうなマックス(の飼い主)にとっては

心強い味方かな!



今日も病院に行ってきました。

まだ薬を飲まなきゃいけないけど

治って皮膚もきれいになりました!



ここですべてを暴露しますが・・・

今日マックスの体重を量ってもらったら7kgジャスト

ピーク時は8.2kgありましたからねぇ(汗) ダイエット超成功だぁ♪

先生もこれをキープできたらイイって言ってました。

良い年を迎えられそうです・*:.。☆..。.(´∀`人)ワラ



長くなりましたが

皆さん風邪をひかないように気をつけてくださいね!

良いお年を! (再びご挨拶・・・デス)


ニックネーム あや at 00:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

人間<ワンコ。

Merry Christmas!!

今年の我家は何も特別なことはしてません。



さっきまで2時間もお風呂の大掃除をしてました。

ダンナの帰りが飲みで遅いので。

あぁ、腰が痛い。肩こった(´〜`;)

まだ大掃除がいっぱい残ってる・・・。

何故か夜になると動きがよくなります。夜型です。



さて、今年の冬も新潟に毎週行ってる我家。

新潟のマンションではワンと一緒に寝てます。

DSCF1813.JPG

ワンズに占領されてますわ・・・。 

枕をちゃんと使っちゃってるし。

パパ、枕取られてるじゃない(。→ˇ艸←)ププッ

朝起きると私のところにワンが集まってて

邪魔。 身動きできなくて起きるんです。

それと布団が毛だらけになっちゃうし大変です。

暖かくていいんだけどねぇ。



明日は3ワン今年最後のトリミングに行ってきます!


ここで、ご挨拶を。日記も今年最後かもしれないので 

『今年も3ワンのブログを見てくれてありがとうございました!』


皆さん良いお年を!


ニックネーム あや at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする