2007年06月09日

どうぶつ保険

アニコムどうぶつ保険に加入しました。

DSCF1522.JPG

マックスだけ。

梅雨から夏終わりにかけて皮膚病を発症するし
外耳炎もしたことあるのでアレルギー体質。
なにかと治療費が掛かるからねー。

とか言って今年発症しなかったりして(笑)

それが一番いいんだけど!!


チップは病気もしたこと無いしアレルギーもない超健康体!
病院にお世話になるのはワクチンなどの予防のみ。
なので必要ないかと。

エルは昔、大変だっただけで今は超健康体!
若いしね。
なのでこちらも必要ないかと。


皆さん、動物保険考えたことありますか??


【マックス&チップの最新記事】
ニックネーム あや at 02:37| Comment(5) | TrackBack(1) | マックス&チップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ペット保険ね〜・・・・
考えた事あるよ〜
前に飼ってたワンコ(ジェイ)が停留睾丸で、その当時に通っていた病院の先生が手術しなくても・・・・顔(汗)って感じだったのに、結局9歳で腫瘍化して亡くなった事があったの。
その時に保険に入っていなかった(当時は殆どなかったし、考えてもみなかった)。
たった二日入院して、ま、血液検査だとか、心臓マッサージだの、輸血だのもろもろしたせいもあったんだけど、その時に10万近くかかったのよね。
その後にこりゃぁ、ワンコ飼うのには結構覚悟がいるな!って思ったのに・・・・・
今のワンコ達はな〜んも無いから(健康みたいだし)いいやって入ってないのよね・・・・
いざとなったら泣くのはうちらなんだけど・・たらーっ(汗)
Posted by ゆずゆ at 2007年06月09日 20:10
ゆずゆサンは色々経験してるんだぁ。
辛い過去を思い出させてしまってゴメンなさい。

ワンコって保険効かないから入院ともなれば莫大な費用ですよね。
うん。結構覚悟です。生きてるから。
大変になるのは歳をとった時だなぁ。
病気とかお世話とか。

人間もワンコも健康一番ですなぁ!
Posted by あや at 2007年06月10日 00:16
うちもアニコム入っているよ〜。
マティーニは心臓に疾患があるから、いつお世話になるかわからないし・・・。
今のとこ、ものもらいで目薬もらった時使っただけ^^
大事な家族だし、入っていれば安心かなって思ってね〜
Posted by りょう at 2007年06月10日 13:33
あっ。マティーニ君、心臓疾患あるんでしたね。
使うか使わないにかにしろ、入っていたら安心ですよね!
Posted by あや at 2007年06月11日 13:24
幅広い世代で人気がある、スローセックス。当サイトはプレイに興味がある方の支援サイトです
Posted by スローセックス at 2009年07月01日 18:11
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/877485
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ペット保険かけておくと心強いです
Excerpt: ペット保険の種類もふえてきました
Weblog: ペット保険かけてあげてね
Tracked: 2007-06-20 16:56