2009年05月28日

お知らせ。

ご無沙汰あせあせ(飛び散る汗)

約1年ほったらかしだったブログですが

犬専用ではないけれど

個人的にやってるブログとまとめようと思います。

http://plaza.rakuten.co.jp/cutie2nala/

名前も全然違うし

ワンコの記事はあんまりないと思うけど顔(汗)


思い出にこのブログは残しておこうと思いますかわいい

ニックネーム あや at 01:43| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

スッキリ〜!

DSCF1952.JPG

我家の前には桜が見ごろを迎えてキレイに咲いてます♪

終わって散る頃は大変なんだけどね。

庭と車が桜の花びらだらけになっちまいます。

DSCF1953.JPG


すご〜く、お久しぶりな日記。

3ワン元気です。平凡すぎてネタがないくらい(笑)



最近パパの休みの日の日課は・・・

DSCF1945.JPG

ファーミネーター

強制ゴロンでお腹までやられちゃってます。

チップの顔引きつってるし(笑)

DSCF1944.JPG

DSCF1941.JPG

エルは様子を伺いながら順番待ち。

DSCF1949.JPG

DSCF1950.JPG

常に逃げ腰体勢なんだよね・・・。


マックスは尻尾フリフリでやらせてくれます。


毛艶もよくなるしサッパリ〜って感じだね♪


暖かくなってきたし、すっかりインドアになっちゃった

3ワンを何処か遊びに連れてってあげないとなぁ。

河口湖あたりに行きたいな♪
ニックネーム あや at 22:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

謹賀新年

あけましておめでとうございます!


DSCF1835.JPG

今年も『MAX・CHIP・ELLE・あや』を宜しくお願いいたします!

今年も皆様にとって良いお年でありますように。




3ワンも正月料理♪
ニックネーム あや at 02:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

人間<ワンコ。

Merry Christmas!!

今年の我家は何も特別なことはしてません。



さっきまで2時間もお風呂の大掃除をしてました。

ダンナの帰りが飲みで遅いので。

あぁ、腰が痛い。肩こった(´〜`;)

まだ大掃除がいっぱい残ってる・・・。

何故か夜になると動きがよくなります。夜型です。



さて、今年の冬も新潟に毎週行ってる我家。

新潟のマンションではワンと一緒に寝てます。

DSCF1813.JPG

ワンズに占領されてますわ・・・。 

枕をちゃんと使っちゃってるし。

パパ、枕取られてるじゃない(。→ˇ艸←)ププッ

朝起きると私のところにワンが集まってて

邪魔。 身動きできなくて起きるんです。

それと布団が毛だらけになっちゃうし大変です。

暖かくていいんだけどねぇ。



明日は3ワン今年最後のトリミングに行ってきます!


ここで、ご挨拶を。日記も今年最後かもしれないので 

『今年も3ワンのブログを見てくれてありがとうございました!』


皆さん良いお年を!


ニックネーム あや at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

ごはん

我家の3ワンのフードは『サイエンスダイエットPRO・アダルト』です。

これに普通の『サイエンスダイエット・ライト』を混ぜてあげてます。

割合は「アダルト7.5kg」「ライト4kg」を1袋ずつの割合で混ぜる。

サイエンスダイエットPROを購入するとポイントカードがもらえるんです。

200711202212000.jpg

袋の裏のPROマークを切ってカードに貼ります。

200711202214000.jpg

これをためると・・・

貯めたポイントの総重量の10%までの

同製品がもらえちゃう♪


(スタンプが10コに満たない場合でも交換可)


今日フードがなくなりそうだったので、いつものペットショップに行きました。

10コのスタンプで55kg分のポイントが貯まってたので

5.5kgのフードがもらえると思ってた私。

もらえたのは3kgでした。


10kg 30kg 75kg で区切られるみたい。

これってキロ数を揃えてスタンプ10コ貯めて貰った方が得ではないか・・・??


エルがパピーの時からだから1kgやら3kgが混ざってたの。

新スタンプカードは7.5kgで10コ揃えるぞ〜!

200711202210000.jpg
3kgをGET!!


フード変えてみようと思うものの沢山あって選べない・・・。

まぁマックスも1kg痩せたから今のままでイイとも思うんだけど。
ニックネーム あや at 23:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

湯たんぽ??

と〜〜〜ってもお久しぶりです。

3ワンにとって平凡な日々でネタががなく・・・(汗)

マックスは夏恒例の皮膚カユカユとまだ闘っております。


寒くなってきましたねー。

まだ我家はファンヒーターを出さずハロゲンヒーターで頑張ってます!

なので3ワン(特にチップとエル)は私のひざの上を取り合い。

暖かいんだけど、重くなってきて疲れるぅぅ。

PCしててもテレビ見てても化粧してても、今現在もエルが・・・

ひざの上にはチップかエル。 人間の食事の時はパパの下(笑)


この2ワン仲がいいんですよ〜♪

200711122322000.jpg

いつもこんな感じ。 2ワンで丸くなって寝てます。

200711122323000.jpg


エルがまだお子チャマで・・・困ります。

おてんば&いたずら止まらなーいε-(;-ω-`A) フゥ…

毛も相変わらず無く少なく。

成長終わっちゃったの??
ニックネーム あや at 13:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

いぬのき〜もちっ♪

お久しぶりです。我家は元気です。

8月も終わりってのに暑い日が続いてますね〜('〜`;)

このブログは今月の記事が少なくて寒いですがぁ(爆)



昼は暑くて行けないし
夜は蒸し暑いしママパパはゴルフの練習やらで疲れてて
朝は寝ぼすけママが起きれないから

・・・・・。

って散歩連れてってません!!!

来週、新潟で走りまくっておくれぇぃ!!



「いぬのきもち」って購読してますか??

我家では毎月送られてくるんですが、パラパラッて見るだけが多くて。

もちろん全部目を通す月もありますが。

いろいろ参考になるんですけどね。

しつけに関しちゃ3ワンだとやりづらい事もあり・・・。

そこでコレは良い!と思った躾はコレ↓↓ 

お留守番させて飼い主が帰って来たときなど
ワンコが飛びついてくることって良くありますよね。
(うちだけ??)


このときの飛びつかせない有効手段!!

ワンコが飛びついてきた瞬間にヒザで軽くはじき返す。

ワンが飛びついてくると
人間のヒザがワンコの胸の位置にあたりますよね。そこを軽くポンッと。

我家はコレ一発で飛びつかなくなります!

飛びつきたい気持ちを抑えて下でジタバタしてます(笑)

まっ毎回帰宅の際にやらないとなんですけどね・・・。

お客さんへの飛びつきには、効果がないですけどね・・・。
お客さんにやってもらうわけにはいかないですからぁ( ̄▽ ̄;)



「いぬのきもち」が月1冊ずつ増えていくので
ラックに入りきらなくなった我家です。


写真なし(3ワンの出番なし)の記事でした。チャンチャン♪

ニックネーム あや at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

衝撃映像!?

我家は冬場だけでなく夏場も新潟に行きます。

夏の新潟はイイやね〜。

DSCF1625.JPG
DSCF1622.JPG

自然がいっぱい!
アユなど川魚を釣ってる人も沢山います。

いつもはマンション近くのスキー場を
ノーリードで走らせるんだけど
この日は2時間も散歩しちゃいました。

DSCF1627.JPG

3ワン並んで川を見てる写真撮りたかったんだけど
なかなか並んではくれませんね。

DSCF1628.JPG

マックス暑くてヨダレが・・・。


そして、とある日。

↓じゃれあう3ワン。

DSCF1637.JPG

衝撃映像!?です。

下

下

下

下

下

下

DSCF1638.JPG

合同腰フリフリ(爆)

DSCF1635.JPG

犬犬犬「あ〜疲れた。」



ニックネーム あや at 17:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

「奇跡の母子犬」

「奇跡の母子犬」

こんな記事を拾ってきました。

本当に悪質な業者、軽い気持ちでを飼う(買う)人間の
勝手は許せない!!

この世の中から人間のエゴによって命を落とされるワンコが
いなくなりますように。。。


ニックネーム あや at 00:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

ペットシッターお留守番

パパママが大阪&京都へ旅行中
ワン達はシッターさんにお願いしました。

1日1回シッターさんが来ます。

====== スケジュール ======
★24日★
ママは夜出発です。いってきまーす!
★25日★
3ワンのお世話をしてもらいます。
エルだけホテル利用の為シッターさん家へ。
★26日★
エルが帰ってくる。
そしてまた3ワンのお世話をしてもらいます。
パパママ帰宅。
===================



エルはシッター初めて。
今シッターさんが新規のホテル利用を一時停止してたんだけど
ご好意で預かってくれました。

シッターさんに頼むとお留守番の内容がわかるので安心できます。
報告書を帰ってきて見るのが楽しみです。
ワン達もいつもいるお家でお留守番の方が
イイかなと思って。


下 コレが報告書 下

DSCF1497.JPG

表に写真。裏にお世話内容が書かれています。


クリックすると拡大写真で見れます。

〜お留守番@日目〜
DSCF1508.JPGDSCF1500.JPG


〜エルちゃんホテルお泊り〜
DSCF1507.JPG DSCF1501.JPG


〜お留守番A日目〜
エルちゃんホテル泊。エル帰宅。

DSCF1509.JPG DSCF1503.JPG

DSCF1504.JPGDSCF1506.JPG


今までの報告書をファイリングして時々見てまーす。

2007_0528_003.jpg


とても良い子にお留守番できました!


ニックネーム あや at 14:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

明日からお留守番。

明日から5日間グアムに行ってきます リゾート
(日付が変わっているので今日ですね)

その間、3ワンコはお留守番です 犬(泣)

成田国際空港の近くのペットホテルでお留守番してもらいます。
いつもお願いしてるペットシッターさんの
休みと重なった為、ホテルになりました顔(汗)

3ワン一緒のお部屋(ホテル曰く、スイートルーム)で!

成田のペットホテルは良くないと噂ですが
頑張って良さそうな所を探しましたGood

本当は空港直結のホテルが良かったんだけどね・・・
設備はキレイで良いし、ちゃんと愛情込めてお世話してくれそうだし
But!!!  ・・・お値段が高い。

ってな事で5日間お留守番宜しくお願いします!!

2007_0411_005.jpg2007_0411_007.jpg
2007_0411_006.jpg

上えぇ・・・只今2時スギでございます。
旅行の準備に付き合ってられず、既にご就寝になられましたたらーっ(汗)

それでは、まだ準備が残っていますが(スデに疲れた)
行ってきまーす 飛行機ダッシュ(走り出すさま)

帰ったら旅行の記事もUPしたいと思います♪

ニックネーム あや at 02:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

実家は快適♪

またまた久しぶりの更新になってしまいました。


最近、我家は私の実家に皆でよく遊びに行きます。
スノボからの帰りにそのまま実家に帰って1〜2泊しちゃいます。

何故か私よりダンナの方が「快適だぁ」って言ってるし・・・。

実家は昨年末にペットOKのマンションに引越しをしました。

ペットにやさしいマンションなんですよ!

DSCF0846.JPG

お散歩から帰ってきたら足を洗える 犬(足)ぴかぴか(新しい)
う○ちもココで流せます フン

お部屋も工夫がされてます。

DSCF0849.JPGDSCF0848.JPG

トイレの扉。ココから入ると人間とワンコが一緒のトイレです トイレ
トイレシーツが敷けるスペースと換気扇が付いてます。

この他、壁を 犬猫 が引っ掻いても大丈夫になっていたり
ドッグラン・ペットクラブなど色々あります。

お部屋も13階と眺めがいいです 眼鏡 
お天気がいい日は富士山が見えちゃいます 晴れ

ドッグランにてパチリ カメラ

DSCF1148.JPG

お〜い! 皆こっち向いて!


DSCF1147.JPG

あぁ・・・マックスだけ目つぶっちゃたよ顔(汗)


DSCF1149.JPG

よしっGood っと思ったら、ちぃたん吠えちゃったよたらーっ(汗)


ん・・・4ワンは難しい・・・バッド(下向き矢印)




ニックネーム あや at 00:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

雑誌掲載♪

埼玉県(さいたま市・川口市周辺)で配られている
フリーペーパ(イベント・クーポン)に
我家のワンコ達が掲載されましたるんるん

ちょっとダンナの会社でご縁があって載せてもらいました。

この雑誌下  

20070213162655.jpg20070213162404.jpg

『MYペット 紹介コーナー』というページ本


ズームアップ!


20070213162551.jpg

このブログでも使ったお気に入りの写真です顔(メロメロ)
ちなみに我家の隣は実家の「ちぃたん」犬(笑)


そして、この掲載させてくれるお話の時に
もうひとつ嬉しいお話がるんるん

それは・・・
ニックネーム あや at 12:54| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

小悪魔トリオ!?

デビル・マックス 〜間抜けな悪魔〜

20070106154829.jpg


デビル・チップ 〜大人しい悪魔〜

20070106140349.jpg


デビル・エル 〜自己中な姫悪魔〜

20070106140947.jpg


トリミングで着けてもらったリボンを
取ったらデビルの角が生えました顔(イヒヒ)

全然恐くないので「小悪魔」ですψ( ̄▽ ̄;)ψ


20070106140830.jpg

「あたち達で遊んでるけどさぁ、スノボばっかりしてないで
散歩連れてってよねーダッシュ(走り出すさま)


そうです・・・。
パパママはスノボスキーばっかりで、マンションに留守番ばかりの3ワン。

埼玉帰ってきても散歩寒〜い顔(え〜ん)
だらけるダメママですたらーっ(汗)



ニックネーム あや at 15:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

新年初痛!?

今日マックスと遊んでいたときのこと・・・。

マックスの耳をマックスの口の中に入れてよく遊ぶ私。
今日はその前にガウガウじゃれてて興奮中のマックス・・・

今日も耳を口の中に入れたら、興奮のままカミカミした瞬間
自分の耳を思いのほか強く噛んでしまって驚いたのか
余計強く噛んでしまって・・・

マックスと私の悲鳴がぁぁぁexclamation×2

奥歯で強く噛まれ私の指は陥没&出血どんっ(衝撃)
そのまま歯が食い込んで数秒だけど外れなかったたらーっ(汗)

マックスの耳も見たら出血・・・あせあせ(飛び散る汗)

犬の噛む力って本当にスゴイと実感。
小型犬でも人間の指なんて砕ける力は持ってますexclamation×2

お互い大事には至らなくて良かったダッシュ(走り出すさま)
私が悪いんですケド・・・。
じゃれあいっこも程々にしますたらーっ(汗)

マックス、おバカなママでごめんねぇもうやだ〜(悲しい顔)

20070103225609.jpg

「ビックリしました!痛かったでつね・・・。」








ニックネーム あや at 01:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

♪HAPPY NEW YEAR♪


新年のご挨拶


20070101141525.jpg


あけましておめでとうございます!


本年もよろしくお願い申し上げます。

皆さんにとって良いお年でありますように!



今年はどんな年になるかな〜??

20070101141441.jpg

「楽しい年になりますように♪」 
「宜しくお願いしまぁ〜つっ!」



ニックネーム あや at 14:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

今年もあと少し。

んまぁぁ!! 今月、日記を1日しか書いてない!
サボってますね・・・ネタ切れ!?
何だか忙しかったんですよ。 
色々動き回ってて、まさに師走です。

今年も残すところあと3日ですねー!!
早いっ!!(゚ロ゚屮)屮
皆さんはこの一年どんな年でしたか??

我家はエルを迎え3ワンになり、楽しく(大変)なりました。
初めての女の子でワクワクドキドキッ!ってしてましたが
なんてこたぁない、男の子と変わらぬ暴れっぷり(-"-;)
ただ、小柄で聞き分けが良く利口です♪
やっぱりパピーはカワイイ(〃∇〃)

7月にエルを迎えて数日で
『犬ジステンパー』に感染していた事がわかり
毎日病院に行って、毎日涙して、1日中エルのそばにいる。
生死を2回も彷徨った。
エル、小さな体で薬たくさん飲んで良く頑張ったなー。
今ぢゃ、お転婆すぎて困っちゃうけどっ┐('〜`;)┌


お話変わりまして・・・
今日は今年最後のトリミングに行ってきたいい気分(温泉)

DSCF1064.JPG

いつもはバンダナだけど 
リボン リボン リボン
にしてもらいました♪

鏡餅お正月バージョンだよ♪
DSCF1066.JPG


そうそう我家のクリスマスはね・・・。
あんなにハリキッてバースデーの材料やら用具を揃えたってのに
パパがいきなりの新潟一週間滞在宣言!!(゚ロ゚屮)屮
地元で予約したケンタのチキンもキャンセルダッシュ(走り出すさま)
新潟で買って食べましたけど。
だけどワンコのケーキ&ご飯。。。作るの楽しみにしてたのにー!!
ささやかだけど、レトルトご飯で豪華にしてあげました顔(汗)

年明けにでも作ろっと!

いつもパパの急な予定変更には困ってますダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム あや at 22:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

カユカユ・・・(*ノД`*)

久しぶりの日記になってしまったわっΣ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!


土曜日に新潟に行っきてドッグランに行く予定が
前日雨で芝生が濡れてると思って中止犬(泣)
が、しかし通りかかったら沢山ワンコが遊んでた!!(゚ロ゚屮)屮
ゴメンよ・・・我家のワンよ。。。
そして新潟行く度にラン行こうexclamation×2ってまだ一回も行ってないたらーっ(汗)

パパとママは今年のスノボのNEWウェアが届いたので
ショップに貰いに行ってウハウハしてたしー(長音記号2)

本当にゴメンよ・・・我家のワンよ。。。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

マックスがお尻(肛門のところ)がカユカユ出てきてこんな姿に。。。

DSCF0830.JPG

かゆくてスゴイ舐めるし、薬つけたから我慢しておくれーあせあせ(飛び散る汗)
(カラーのギザギザはチップが小さい頃噛んだ後顔(汗)

雨で散歩にも行けず耳掃除やらお手入ればっかりされて
さらに邪魔なものつけられ少し不貞くされ気味のマックン。

ごめんなさいね。。。

チップとエルは寝てばかりー(長音記号2)  起きたらバトルパンチ

DSCF0827.JPG

「暇ぁぁぁぁぁ!!」

あらら、こちらもー(長音記号2)  ごめんなさいね。。。
(あれ?コレもママが悪いのかしら?


我家のワンは最近つまらないらしいです。
謝ってばかりのママでした。。。

ニックネーム あや at 21:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

ご褒美は。。。

雨ですねぇ┐('〜`;)┌   今日は寒〜い!!
ワンコも丸くなって寝てます。
皆さん体調崩さないで下さいね!

雨続きでお散歩にいけないのでエルは
お家で大運動会を繰り広げております。

今日はお手入れしましょー!!

ぴかぴか(新しい)耳掃除ぴかぴか(新しい)
やっぱりマックスとエルは耳垢溜まりやすいなーたらーっ(汗)
臭いも似てるし!!(゜ロ゜屮)屮
エルもアレルギー体質なのかしら。。。

るんるんご褒美は。。。


ぴかぴか(新しい)りんごぴかぴか(新しい)

DSCF0782.JPG

「りんご♪りんご♪」


エルが以上に狂ってしまったので声を荒げて落ち着かせてたら
何故かチップがビビリあせあせ(飛び散る汗)テーブルの下に隠れてしまったあせあせ(飛び散る汗)
アレレ・・・そんなにママ恐かったexclamation&question

DSCF0785.JPG



DSCF0783.JPG

「ちょーだい!!」


DSCF0790.JPG

「もういいでしょ??早く早く!!」


DSCF0797.JPG

「うぅ〜んハートたち(複数ハート)美味でごじゃりますーグッド(上向き矢印)



おまけカメラ

DSCF0794.JPGDSCF0791.JPG

「ぬぉぉぉexclamation×2うめぇぇぇexclamation×2

ママ「おいしいようで何よりです・・・はい・・・たらーっ(汗)

ニックネーム あや at 23:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

トリミング

軽井沢でたくさん遊んできたので今日はシャンプーです!

DSCF0725.JPG

いってきまーす♪ 「どこいくのー?」


「お時間がかかります」って言われてたから1人で余裕こいて
お茶してたら。。。「終わりましたー☆」のTELphone to

あれれ〜? 思ったより早いっ!!(゚ロ゚屮)屮
・・・ってかエルの初トリミングだから写真撮ろうと思ってたのにー!
見たいお店もあったのにー( ̄▽ ̄;)
まぁ余計な出費をおさえられたかな。

迎えに行ったらエルはギャンギャン泣き叫び(?)
マックスは「ウ〜ウ〜」、チップは「ヒュ〜ンヒュ〜ン」
にぎやかでした・・・顔(汗)

3ワンになると料金高っ!!
¥10,300円でした。(マックスシャンプー持込)
時間次項有約2時間

DSCF0724.JPG

ぴかぴか(新しい)キラーンぴかぴか(新しい)

「キレイになったワ〜ン♪」

ニックネーム あや at 21:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする