2007年12月28日

どうぶつ保険A

つい先日、年末のご挨拶をしたばかりだけど・・・

ネタがあったので更新しますよ!


以前、アニコムどうぶつ健保に加入した記事を書きましたが

活用してますよ〜。

マックスの皮膚が今年もやっぱりカユカユなので(>Д<)ゝ

それが・・・自分的にびっくり!

半額も負担してくれるんです!!


↓今月14日の明細書↓

■診察料   840円
■注射    2000円
■処方料   700円
■薬価    2520円
■調剤料金   10円
合計    6340円

   が、

全項目、健保診療になり・・・


3170円 の自己負担になりました!


ここまで負担してくれると思ってなかったので

ビックリしちゃいましたぁヾ(o´・∀・)ノ

とはいえ、保険料をたしか2万ちょい一括で払ってるので

プラマイを考えたら微妙だけど。

でも大きな病気ケガをして手術&入院ともなれば

莫大な費用がかかりますからね。

病気をしやすそうなマックス(の飼い主)にとっては

心強い味方かな!



今日も病院に行ってきました。

まだ薬を飲まなきゃいけないけど

治って皮膚もきれいになりました!



ここですべてを暴露しますが・・・

今日マックスの体重を量ってもらったら7kgジャスト

ピーク時は8.2kgありましたからねぇ(汗) ダイエット超成功だぁ♪

先生もこれをキープできたらイイって言ってました。

良い年を迎えられそうです・*:.。☆..。.(´∀`人)ワラ



長くなりましたが

皆さん風邪をひかないように気をつけてくださいね!

良いお年を! (再びご挨拶・・・デス)


ニックネーム あや at 00:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

ハードです。

今日はトリミング病院に行きました。

最近ちょっと私が忙しいので1日で済ませます!

トリミング混んでた。。。

時間かかるって言われたので、ママはお買い物♪

トリミングが終わるまで3時間ちょいかかりました。

そのお陰でママは6万弱も買い物してしまいましたよ・・・( ▽|||)サーッ

30日のバースデイケーキも予約してきたよー!!
結局、手作りやめて購入。。。

一足先に終わったエルがトリミングルームのケージで激吠えしてるよ・・・。
うるさいのでエルだけ引き取り。
外にでると言うことを聞かなくなる娘。
トレーニングしなきゃ・・・。


この後、お隣の病院へ。

3ワンのフィラリアのお薬。(前回投与から半月も過ぎちゃった)
マックスチップは混合ワクチン。

前回、記事に書いたとおり今日も知らない先生。

マックスを見て「大きいネ」と言ったものの触診後に
「マックス君は普通の子より大きいだけです。ちょっとプヨプヨですが」って。

ってことは、超!デブ!じゃないのね〜ヾ(≧▽≦)ノ

「筋肉がスゴイし、助骨・背骨も触れるし、背丈も長い」
私が適正体重を聞くと「7.5kg」でイイそうです。
あと0.5kg痩せなきゃ!
ってことは。。。 Q.現在何kgでしょーか(笑)

エルもチップも理想体型だそうだ。

マックスは耳が赤くなってきてるので、お薬を出してもらいました。
いよいよ今年もカユカユ始まるのか・・・??

エルちゃんが、診察室でチッコとウンをしてしまいました・・・。

DSCF1548.JPG
DSCF1549.JPG

今日は疲れたねー。


¥今日の診療費

マックス
診察料 840円
混合ワクチン 6300円
皮膚お薬 2000円
フィラリア薬 1270円(1ヶ月分)
計(5%引)  9889円

チップ
診察料 840円
混合ワクチン 6300円
フィラリア薬 1270円(1ヶ月分)
計(5%引)  7989円

エル
フィラリア薬 980円計(5%引) 931円



総合計 18809円    ・・・高っ!! 

                (毎度言ってますが)




ニックネーム あや at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

フィラリア予防

グアムから帰ってきて平和な生活を送っている我家です。
私の個人的にやっているブログがありまして
グアムの日記やらの整理がついたので久々の更新です。

今日はフィラリア予防の薬を貰うべく
病院に3ワン揃って出陣です。

病院に着いたら、めずらしく混雑。。。
なにやら緊急の患者さんが入ったらしい。
待ってる人も沢山いるので、診察券を出してお散歩に行きました♪

日本で一番大きいと言われるイオンの中に病院はあります。

わーい(嬉しい顔) 「お天気イイから沢山歩こうね〜!」
犬犬犬 「おいっす!!」

DSCF1328.JPG
マックスでかい・・・(汗)

わーい(嬉しい顔)犬犬犬 「・・・。」

さすがにイオンの周り一周は疲れました・・・。大きいなコノ敷地。

病院覗いたらまだみたいだよ。。。

ミニドッグランエルは更に走りまくり
お友達犬と遊んだり、知らない人に遊んでもらったり。
いつもお世話になってるトリミングの
お姉さんにも遊んでもらいました。

DSCF1329.JPG
ねぇ、まだなの??

マックスだけ肛門腺が溜まっていたので
トリミングルームにて絞ってもらいました。¥500

病院に顔出したら「さっきお呼びしたんですけど・・・。」

あらら・・・診察再開してたんかいっ(-"-;)

時間がかかったのには訳があった!
緊急治療が入ったのは間違いないのだけど
先生が1人しかいなーい! いつもは3人くらいいるんだけど。

どうやら、今までいた先生方が辞めたらしい。
なので今日は他から(ここの系列の病院)来た先生が1人。
もちろん初めての先生。男の人で若くてズバッと言うけどやさしい。

この病院、何か働きづらい訳があるのかしら??
次々に先生が消えていくけど・・・。
初期からお世話になってる看護助手さんしか残ってないよ。
動物病院は独立しないと給料安いって聞いたことあるけど?

助手さんに「ご協力ありがとうございましたぁ。」
気を使われ、心新たにマックスチップのダイエット宣言をして
無事に薬を貰って帰りました。

やっと良い病院を見つけたと思ったケド
この病院の行く末が心配です。

2時間半かかったよ。疲れた・・・。


¥ 今日の治療費

マックスチップ
診察料840円 
フィラリア抗原検査2100円
フィラリア薬1270円(1ヶ月分)
フロントラインプラス1650円
計(5%引) 5566円

エル
診察料840円 
フィラリア抗原検査2100円
フィラリア薬980円(1ヶ月分)
フロントラインプラス1650円
計(5%引) 5291円

総合計 16423円    ・・・高っ!!



ニックネーム あや at 22:59| Comment(7) | TrackBack(1) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

ワクチン&お買い物♪

今日はエルの狂犬病ワクチンに行ってきました。

★体重3.2kg  ★検便異常なし

先生が口の状態を見ていたところ
「この歯もうスグ取れるなー」って触ったらポロッと取れましたかわいい
まだあったのね・・・思わぬところでまたもやゲッツ!

今日はおやつで釣ってなんとか騒がずに出来きたかわいい
爪切りしてもらってサービスに肛門腺も絞ってくれました。

DSCF0852.JPG
「今日はちゃんと出来たでしょ?」
顔(汗)えぇ・・・おやつ強しパンチ

¥今日の診療費
診察料800円  爪切り500円  
狂犬病ワクチン3000円
フィラリア薬2000円(2ヶ月分)
計(5%引) 5985円

そぉいえばマックスチップって狂犬病ワクチンしてないたらーっ(汗)
近いうちに病院行って注射してもらわなきゃ!!
皆さんはちゃんと注射してますか??
(↑この質問おかしいな。法律で決まってるんですよね・・・)


その後エルをスリングに入れてお買い物るんるん
 

お買い物したものは・・・コチラ次項有
ニックネーム あや at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

病院&トリミング

今日はエル病院マックスチップ(以下「マチ」)の美容院

まずマチを預ける。初めての場所なので落ち着かない爆弾
って何処でもだけど顔(汗)
マックスは持ち込みシャンプーでお願いしましたひらめき
トリマーさんに連れて行かれる時かなり逃げ腰だったマックス君犬(足)ー(長音記号2)

それからエルの病院次項有
先週ワクチン注射を打ったので様子を見せに眼鏡
テンパーチェックも陰性だったので完全完治も間近揺れるハート
4ヶ月頃から自分で治せる抗体もできてくるらしいぴかぴか(新しい)
エルはまた来月18日頃3回目のワクチン注射 そしたらお外デビューだね黒ハート
先生とマックスの話になり、今のところ3日に1回のマラセブシャンプーで症状は落ち着きますが、毎年のことなので食事療法を始めましたエサ
「WALTHAM」低分子プロテインを与えることにー(長音記号2)
約2ヶ月間この食事と水以外、口に入れてはならぬ犬(泣)
先生が「おやつもダメじゃかわいそうなので、たまには味の違う物をおやつ代わりにひらめきと違うフードをくれましたるんるん

¥今日の治療費
エル
再診料500円   フィラリア薬1000円
計(5%引) 1425円

マックス
マラセブシャンプー2500円  療法食1kg 1890円
計(5%引) 4170円


マチの様子を見に次項有
DSCF0581.JPGDSCF0582.JPG
上 2犬いいコでしたわーい(嬉しい顔) チップは少し震えていたようなたらーっ(汗)

まだの様なので自分とワンコの物をお買い物るんるん
ワンコ物はチップのご飯エサとドッグベッドかわいい
とイロイロ見ていたら終わりましたのphone to
2犬同じゲージに入れられて尻尾振ってこっちを見てる目 カワイイ黒ハート
チップに至ってはヒュ〜ン2泣いておりますたらーっ(汗)
トリマーさんに連れられてきたマチは、ママに会えた嬉しさ?爆発exclamation×2 マックスが飛び掛ってきてヨロケましたー(長音記号1)たらーっ(汗)
こうゆう時に飼い主として嬉しさを感じるグッド(上向き矢印)

DSCF0593.JPGDSCF0587.JPG
上今日ゲッツしたベッドぴかぴか(新しい) NYヤンキースデザイン野球
チップが居場所なくてエルのベッドを占領していたのでMyマネー¥でプレゼントプレゼント

DSCF0584.JPG
上キレイになりまちたぴかぴか(新しい) 色違いのバンダナかわいい揺れるハート(写真ボケてますがたらーっ(汗)
ニックネーム あや at 23:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

やったネ!!

2回目ワクチン打てましたーぴかぴか(新しい)
本当ならもうスグ3回目注射も終わる頃でお外に行けるのでしょうが。。。
我が家の3ワン揃ってのお散歩デビューはもう少し先ですね次項有

今日注射出来ます様にexclamationと願って朝いちで病院に。
結構混んでたな。。。
火曜日に咳が出た事話したら苦い顔の先生たらーっ(汗)
でもそれから出てないしジステンパーチェックも陰性で決定だしひらめき
待っててもしょうがないって事で・・・エルの背中に注射チクンッ
泣かなかったーexclamationエライ2Good
先生に「もう慣れっこだな〜」って言われちゃったね(*´Д`)=з
そりゃ〜この歳ですでにカルテ枚数が8枚目突破ですから〜☆
先生がご褒美くれましたかわいい
これから私も持っていこうひらめき病院はおやつがもらえるトコって覚えさせとけば何かと楽かもるんるん

終わったら他の先生や看護士さん達に「やっとワクチンできたね〜」
って皆に祝福(?)されました〜るんるん
200608151434000.jpg
病院帰ってきて爆睡眠い(睡眠)って兄2犬(笑)とガウガウしてたケドたらーっ(汗)

今日はホントに暑かったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
車もクーラー効かずにエルがハ〜ハ〜言ってましたたらーっ(汗)

家に帰ってもワンコたちが暑くてかわいそうなので今日はクーラーかけっぱだな顔(汗)
ってのは口実で実は私が暑くてバテ気味だったりする顔(ペロッ)

そして今日届いたNEWワンコ用バスタブでマックスのシャンプーしたーぴかぴか(新しい)
3日に1回のシャンプーは大変あせあせ(飛び散る汗)
外でしたから私の足は蚊に刺されまくりーもうやだ〜(悲しい顔)
200608181842000.jpg
フワフワになったワンッぴかぴか(新しい)

チップはあいかわらず何もなくエルのベッドを占領してます(*≧m≦*)

これからエルの注射の経過を観察していかなければ眼鏡ぴかぴか(新しい)
なにもなければいいけど。。。
今日は暑くて疲れたなーダッシュ(走り出すさま)
エルは今日もよく頑張りました揺れるハート




ニックネーム あや at 22:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

エルの病院

さっき病院病院行ってきた☆
このまま1週間様子みて次、何もなかったらワクチン注射だそーです!!

でもキャンプのこと話したらね。。。
来週注射打てたら18日
    ↓
その次が(3回目)9月18日 
    ↓
一週間後に抗体ができるので。。。
    ↓イコール
お外は25日から。。。ホントに9月の末。。。

このまま来週ワクチン打てて、その後何も無ければの予定だし。。。

ワクチン打ってテンパーって奴がまたヴァァ〜爆弾
ってくる可能性もあるわけさ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ダンナはあいかわらず大丈夫だよってゆうけど自然の中でやるキャンプなんだし何が潜んでるかわからないじゃんよーーーって感じだよね。
キャンプなんかいつでもできるし今はエルが健康に大きくなるのが先でしょ!!って思うわけー パンチパンチ

↓センセーとの会話。。。
セ「夏はどこか行くんですか?」
私「毎年ワンコと伊豆旅行行くんですけど今年は行かないですねー」
セ「今年はエルは行けないですねー(´・д・`) 」
私「ですよね〜。。。」
って会話だったし。。。

とりあえずキャンプは先送りにしましょうよーって犬(足)
エルよ〜このまま順調にいってくれ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム あや at 13:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする