2008年01月22日

あ〜あぁ(泣)

DSCF1854.JPG

エルちゃん洋服キライなの??

ママのお気に入りだった洋服が・・・。

DSCF1848.JPG

噛みちぎりやがった・・・(○=(`ε´○#パーンチ

お兄ちゃんと3ワンお揃いなのにさ。

DSCF1857.JPG

今着てるお洋服、カワイイでしょ??

新しいの。 着せて1日で・・・

DSCF1853.JPG

両肩こんなになっちゃった。

セールで沢山買ったからイイけどさ。
(いや、良くもないけど・・・)


おまけだよ〜。

ニックネーム あや at 15:14| Comment(7) | TrackBack(0) | エル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

エルだけ・・・。

全国梅雨明けしましたね! 今日は暑かったぁ。

更新をサボってます・・・先月A日しか更新してないし(汗)
平凡すぎてネタがありません。


今日、実家に親戚が来たので一番人懐っこいエルを連れて行きました。

沢山可愛がってもらって、実家のワンコ「ちぃたん」と沢山遊びました。

途中からパパも合流して帰りにホームセンターへ。

エルちゃん「初ショッピングカート」です。

DSCF1633.JPG
ペット専用カートです。

買い物中、ママの姿が消えるとクンクン泣いて
少しでも離れるとまた泣いて。

結構、寂しがりやさんなのね・・・。

押して歩くと、カートから首を出して凛々しく見学。

予想ではピョンピョン大騒ぎになると思ってたのに、イイコでしたぁ!


そんな↑コイツ↑ですが最近目立って食糞が激しいんです。
3ワンだと皆バラバラでう○ちタイムだから片づけが遅れることも。
気づいたときにはバラバラ・・・。
私がPCやっている時とかに狙うの。
トイレの場所が離れてるからスグに見つけられないのも悪いんだけど。

最近あまりにもの食糞にイライラとストレスが・・・。
この間、犯行現場を目撃したので怒ったんだけど
一瞬反省してその後3歩歩いたら忘れたみたい ┐('〜`;)┌トホホ...



ニックネーム あや at 22:17| Comment(3) | TrackBack(0) | エル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

エル誕生日&お知らせ

本日、お知らせ&日記の記事3本立てです。
長いので、お暇な時に読んでやって下さい。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
まず、お知らせ。

先月、グアムに行ったばかりですが
今日16日からハワイに行ってきます。(今度はダンナの母と)

またまた留守番の3ワン。 前回と同じホテルです。
(今回もシッターさんのお休みと重なった・・・。)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

そして16日はエルの、1歳の誕生日!

バースデー Happy Birthday ELLE! バースデー

DSCF1339.JPG

ここまで元気に育ってくれて本当に良かった!!
末っ子らしく、おてんばになったエルさん。
もう少し落ちついてくれるようになるとイイけど(笑)
マックスにも怒られないようにネ!

あと人懐っこいのはイイ事だけど、知らない人についていって
さらわれてしまわないように! 心配です。

DSCF0439.JPGDSCF0463.JPG
DSCF0490.JPGDSCF0454.JPGDSCF0617.JPG

今の方が美人さんになったかな??

ハワイ出発日と重なって留守番になってゴメンね・・・。
ケーキも何も無いけど。
帰ってきたらお祝いしようね〜♪(マックスチップと合同かな??)

まだあるよ〜。3本目。
ニックネーム あや at 00:41| Comment(4) | TrackBack(0) | エル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

抜糸

避妊手術の抜糸をしてきました。

今日も元気に病院に到着!
先生と助手さんに愛想を振りまく 犬(笑)

先生とお話してるときずっと先生のお膝の上に揺れるハート
人懐っこいのね・・・顔(汗)

ちゃんとお利口さんにできました♪

下 抜糸跡 下

DSCF1157.JPG

キレイに閉じてる(´∀`人)
瘡蓋取ったからちょっと赤くなってます。


ママはお友達の誕生日プレゼントプレゼント と
夕食の買い物するので、病院に1時間お預かり。

1時間後迎えに行ってエルとペットショップでお買い物♪

先日ドッグランに行ったときリード無くしちゃったから
NEW リード&カラーを買ったよ!

DSCF1154.JPG

あとはフードを買いました エサ

エルを迎える時に手続き等をしてくれたお姉さんが来て
「大きくなったね〜!!」って抱っこしてくれました。
でも疲れてるのか愛想を振りまく元気なし(´〜`;)

やっぱりエル姫、小さいみたいです。
「このままだと」・・・『カニンヘン』サイズ!!!!


現在体重 3.5kg


早速、増えたっ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ



そぉいえば、エルが「ジステンパー」で大変お世話になった
先生がいなくなってる!
休診日も病院に来てくれたり完治するまでお世話してくれました。
先生にはとっても感謝してます。
エルの大きくなった姿を見せれなかったのが非常に残念バッド(下向き矢印)



ニックネーム あや at 19:44| Comment(5) | TrackBack(0) | エル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

避妊手術

突然決定した避妊手術。
昨日、無事に終了いたしました。

病院に元気良く到着後犬(足)  先生に愛想を振りまく犬(笑)
説明後、自ら先生の腕の中に飛び込みママとバイバイHello

無事手術が終わり・・・。

診察台に連れて来られたエルちゃん。
エリザベスカラーを着けられてる〜!

麻酔の目覚めがとても早く先生が顔を出したときには
すでにペロペロしてたらしい顔(汗)

絆創膏も何も貼っていないので
痛々しい傷口が丸見え顔(なに〜)

ブルブル震えてシッポは収納。元気が無ぁいたらーっ(汗)
先生に背を向けて見ようともしない('〜`;)ワカリヤスイネ・・・アナタ・・・

エルの取り出した子宮・卵巣を見せてもらいました。

帰宅後も痛みなのか精神的なものなのか
震えは治まらなく元気がない犬(泣)

DSCF1135.JPG
DSCF1137.JPG

いつも暇なくガウガウしてるエルが
こんだけ大人しいとスッゴイ心配になっちゃうよ顔(え〜ん)

とても不安そうだったので一緒に寝ました。
なかなか寝付けずママにビッタリ寄り添って眠い(睡眠)

下 今日のエルさん 下

DSCF1140.JPG
DSCF1141.JPG

まだ元気がありませんバッド(下向き矢印)
エリザベスカラーは取ってあげました。


現在体重 3.35kg


ニックネーム あや at 16:15| Comment(5) | TrackBack(0) | エル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

突然に。

突然ですが・・・

エルちゃん


明日、


『避妊手術』しますっ!!


突然って事でもないんですが
すっごい悩んでた事です。

エルの子供欲しいケド出産は大変そうだし
生ませないなら絶対避妊するべきだし・・・。

でもでも、すごい小さな事だけど太りやすくなるのが気になって・・・。
だってマックスもチップも去勢したら太ったんだもん。

と・・・、色々悩むこと数ヶ月
「えいっ!」と勢いで受話器を握り締め
先程、予約しました。

色々、予定がありタイミングが今しかなかったし
ヒート来たら困っちゃうからね。

まだ私のモヤモヤは消えませんが・・・ふらふら

20070226183918.jpg

それでは明日行ってきますHello


ニックネーム あや at 19:39| Comment(5) | TrackBack(0) | エル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

お家でシャンプー♪

エルの初「お家シャンプー」しちゃいました!

散歩から帰ってきて足洗ってたら
何故かシャンプーしたくなって顔(汗)

下

DSCF0813.JPG
濡れたワンコって貧弱〜(笑)
肛門腺絞りもばっちりGood

ドライヤーは恐がりながらもウトウトしてました眠い(睡眠)


ぴかぴか(新しい)キラーンぴかぴか(新しい)
 
DSCF0816.JPG
サラフワになったどーヾ(≧▽≦)ノ
ご褒美のボーロ待ち ホネ


尻尾の毛がさらにクルンってなったー(長音記号2)

マックスチップの半分の時間で終わりましたひらめき 楽チンるんるん

お散歩の後すぐシャンプーしたから大人しく寝るな。。。
と思いきや兄とガウガウ大運動会たらーっ(汗) 
食糞もしました顔(なに〜) まだ止まらん食糞。。。 

気づいたら大人しかったので見てみたら
座ったままウトウト寝てたっ!(*≧m≦*)ププ



るんるんおまけるんるん
DSCF0820.JPG
フラッシュ撮影したら目の色がピンクムラサキかわいい
左右違うの目
そぉいえばダップルって目の病気に気を付けた方がイイって
聞いたことあるんだけど。。。

ニックネーム あや at 22:59| Comment(8) | TrackBack(1) | エル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

み〜つけた!!

お掃除してたらスリッパの中に異物感。
ゴミかなーって思って取ったらなんじゃこりゃ??
エルの乳歯だーヾ(≧▽≦)ノ
全部飲み込んでたみたいだから初発見です目

DSCF0806.JPG

ちっちぇぇぇたらーっ(汗)

永久歯が大分生え揃ってきました☆


もうスグ5ヶ月。
毛も長くなってきた!

尻尾の毛が伸びてきたよー(*^-^)b
DSCF0808.JPG

「大きくなったかちら??」

ママはこのままでもいいのよ顔(イヒヒ)

ニックネーム あや at 23:07| Comment(6) | TrackBack(0) | エル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

祝☆病気撃退!!

今日でエル姫は4ヶ月になりましたるんるん
そしてエルの3回目のワクチン注射行ってきました!!

すっかり健康体みたいですGood
これでジステンパーも完全撃退かな顔(笑)
脳神経症状が何ひとつ出なかったのが本当に何よりです!!!
病院先生方、本当に良く見てくれて心から感謝します。

心配してくれた皆さん、本当にありがとうございました。
そしてエル。本当に良く頑張りました! 
これからも元気いっぱいのステキなレディになってね
黒ハート

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°

そして1週間後は、お待ちかねのお散歩デビューグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
エルのお散歩デビューは軽井沢か? シャンプーも出来る〜顔(笑)
これからお外で社会勉強ですひらめき


¥今日の治療費
 診察料   800円  
フィラリア薬1000円  5種ワクチン 7000円 
耳洗浄液  2500円  フロントライン1500円
計(5%引)(税) 12160円
ニックネーム あや at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | エル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

チャレンジ!

なんだかエルがお尻を床に擦ってる。。。
お尻を嗅ぐと肛門腺が臭うたらーっ(汗)
その際スゴク嫌がって「ウー(長音記号1)犬(怒)」ってあせあせ(飛び散る汗)
我が家では、うなり声絶対禁止なのでしつけないとっあせあせ(飛び散る汗)

そこで肛門腺絞りを決行exclamation×2
エルは小さいから出来る気がひらめき
マックスチップはチャレンジしたもののうまく出来ず、それ以来トリミングのときに任せてあるので。。。

実況中継風に下
まずゴム手袋とトイレットペーパーを用意!!
何かをされると感づいたか、逃げ回るエルを捕まえ洗面台に!!
尻尾を持ち上げるとうなるエル!少し噛み付いたか?!
そしてついに絞る〜!!!

出た〜顔(笑) くしゃ〜いexclamation×2 スゴイ嫌がってたケド顔(汗)
下に下ろしたらものすごい速さで逃げてったw( ̄▽ ̄;)w
ご褒美ちゃんとあげました黒ハート
そのあと近寄って来ない〜バッド(下向き矢印) 嫌われた〜バッド(下向き矢印)

ここでもやっぱり大げさ・わがまま・気が強いでしたね。。。

そんなエル姫が今日やってくれましたexclamation×2
一人で階段を登って2階へ上がってきました(≧▽≦)
マックスチップは登れるようになったのは結構遅かったのでビックリexclamation×2
もちろん降りれませんケド(*≧m≦*)
そのあとも私が2階へ行くたびついて来るあせあせ(飛び散る汗)
空き部屋でフンされたし(; ̄Д ̄)

「そんなに階段登ってたら腰悪くしますよーたらーっ(汗)
200609052302000.jpgスゴイ寝相ΣΣ(゜Д゜;)




ニックネーム あや at 23:43| Comment(6) | TrackBack(0) | エル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

大げさ!?

エルの生体調査でだんだん明らかになってきた性格眼鏡ニヤリ。。。

おおげさ・わがまま・気が強い

200608301314000.jpg
・・・あっひらめきいいトコは・・・最初からトイレ出来たネあせあせ(飛び散る汗)
   それとお座りも出来るねGood

とにかくコレ上だけはハッキリわかってきた
 病院先生にも「大げさちゃんかなぁ?」「気が強いね」って言われたよダッシュ(走り出すさま)
少しでも嫌だったり痛いとものすごい声を出すし爆弾
お手入れなんて一苦労あせあせ(飛び散る汗)
逃げ足速いし、暴れん坊将軍だしダッシュ(走り出すさま)
おやつチラつかせても変わらず。。。

この先少し不安でございますバッド(下向き矢印)
まぁ元気が一番だけどねパンチ
200608301313000.jpg「でしょ?」

ってオイオイッパンチ




ニックネーム あや at 14:10| Comment(3) | TrackBack(0) | エル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

エル3ヶ月!!

今日はエル姫の3ヶ月誕生日バースデー
やっとexclamationって感じだなぁダッシュ(走り出すさま)
Babyなのにいろんな事あって大変だったからね犬(泣)
体も大きくなりましたGood  只今たぶん2kgくらい?
200608151448000.jpg
モリモリ食べますエサ

200608151449000.jpg
マックスが羨ましげに遠いところから眺めてるっ(*≧m≦*)

でもお薬抜いて2週間くらい過ぎたけど最近また咳がでてきちゃったーがく〜(落胆した顔)
またワクチン注射伸びてしまうのか〜もうやだ〜(悲しい顔)
って観察してたんだけど、いつもと変わらず兄2犬(笑)vsでガウガウしてるし
心配を裏切るこのコ。。。↓
200608151445000.jpg
チップに遊んで欲しくてクネクネグッド(上向き矢印)

まぁ何度も乗り切ってるからこのコはスゴイねっパンチ
これからも一緒に頑張ろうね黒ハート






ニックネーム あや at 23:37| Comment(1) | TrackBack(0) | エル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする