2007年07月04日

HAPPY BIRTHDAY CHIP!!

6月30日はチップの4歳の誕生日でした♪

DSCF0503.JPG

6.30
バースデーHappy Birthday CHIPバースデー


合同パーチー第2弾!

この日はケーキですよ〜♪

今日は写真がいっぱいです。

実家に行って「ちぃたん」にもおすそ分け。

↓ そしてこの日のご飯 ↓

DSCF1550.JPG

キャベツとささみ

どうじょ、召し上がれ〜!!

DSCF1551.JPGDSCF1553.JPG
DSCF1552.JPG

ちぃたんも、どーじょ!

画像 252.jpg画像 253.jpg

こぼしてますね〜(笑) 器用にささみだけ食べてたご様子。


いよいよケーキの登場です!!

ニックネーム あや at 19:15| Comment(3) | TrackBack(0) | マックス&チップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

HAPPY BIRTHDAY MAX!!

今日はマックスの5歳の誕生日♪

dscf1403.JPG

バースデー Happy Birthday MAX バースデー

チップは5日後の30日が誕生日。
エルの誕生日は出掛けてしまって出来なかったから

今日は合同で誕生日パーチーです。
って特別な事は何にもしてないけどネ・・・。

スペシャルディナーです!

DSCF1401.JPG

豆腐チャーハン

トマト添え

DSCF1529.JPG

3ワン分。ミッキー型だよ〜。


召し上がれっ!!
ニックネーム あや at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | マックス&チップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

どうぶつ保険

アニコムどうぶつ保険に加入しました。

DSCF1522.JPG

マックスだけ。

梅雨から夏終わりにかけて皮膚病を発症するし
外耳炎もしたことあるのでアレルギー体質。
なにかと治療費が掛かるからねー。

とか言って今年発症しなかったりして(笑)

それが一番いいんだけど!!


チップは病気もしたこと無いしアレルギーもない超健康体!
病院にお世話になるのはワクチンなどの予防のみ。
なので必要ないかと。

エルは昔、大変だっただけで今は超健康体!
若いしね。
なのでこちらも必要ないかと。


皆さん、動物保険考えたことありますか??


ニックネーム あや at 02:37| Comment(5) | TrackBack(1) | マックス&チップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

ショック〜!!

ママは世紀最大級のショックです(ノωヾ*)ウゥ… (ノω・ヾ*) チラ

先日3ワンを体重計に乗せました。

               エル  ・・・変わらず成長順調。
               チップ ・・・0.2kgだけだけど痩せた。
               マックス・・・  (汗)・・・。

そう↑コレ、マックスの体重です。
もともとデカチュアですが・・・のマックス君です。

毎日の散歩・食事制限(フード量減)。
『マックスの体が引き締まってきたわね♪』 と・・・。


ところがどっこい!!!


なんと増えてるっΣ(゜д゜lll)ガーン
しかもマックス犬生、最大値。
○.△kgの『○』の数字が1増えてるんですっ!!
皆様にはお恥ずかしくて言えませんっΣ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
(このブログを細かく見ている方なら数字は分かるかと・・・)

えぇっ!? 私の期待は?? 私の苦労は??←(大してしてない)

今まで肥満犬用ライトフードを与えていたので
食試験のフードが原因と思われる。(と勝手に思い込み)


下この方、Mダックスですかー!?

200611161605000.jpg

我家の♂ワンってチップも太りやすいんです。
やっぱり去勢したせい??


マックスの2ヶ月間のアレルギー食試験が終わったので
病院に行ってきました。
私の頭の中は食試験よりダイエットに。

もうすぐエルの避妊手術を考えていたので
その事と合わせて聞いてきました。
先生によると「昔は去勢・避妊すると太りやすいと言われていたが
現在は必ずしも関係がある訳ではない。」と
様々な統計等で明らかになってきているそうです。


エルはもう少し体重が増えてもイイとのこと。

スキンケア&体重調整フードのサンプルを貰ってきました。
色んなメーカーのがあってどれがいいか悩むなー。

細いダックス見て「そこのワンコ!!どぉしてそんなに細いのー?」
って、いつも羨んじゃうのよね・・・(-"-;)ウゥ

本気ダイエットってどうやればいいのー?
皆さんはどんなウェイトコントロール(ダイエット)をしてますかー?

求む!!神の声!!(笑)

ニックネーム あや at 13:46| Comment(8) | TrackBack(0) | マックス&チップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする