2008年05月24日

ランラン♪

23日にドッグランに行ってきました♪

ネットで見つけた場所。

ちょいと遠くて、行くのに道も混んでるトコだし

頻繁に行ける場所じゃないけど・・・

父(ダンナ)が乗り気でした。


理由は・・・貸切ドッグラン で BBQできるから〜!

DSCF2065.JPG

DSCF2063.JPG


100坪のランを3ワンと父母で4時間貸切しちゃいました♪

有料でバーベキュー(網と炭付)もできます。



最初は3ワン、クンクンして走り回ってたんだけど

なんせ、この日は夏日。 気温は29度!


日陰を探しつつ

BBQを始めたら肉を狙いに父母の足元に。

食べたあとはデッキに。


あのー。せっかく100坪の貸切ですよ??

DSCF2071.JPG

DSCF2070.JPG

DSCF2067.JPG

遊ぶ気な〜し(笑)

まぁ父母も直射日光がきつくてデッキにずっといたんだけどね。


デッキの隣にはワンコプールもあります。(別料金)

DSCF2064.JPG

天気のいい週末に備えてかな? 掃除&水入れ中。


他に、もうひとつ200坪のランがあって

(オープンデッキではワンコメニューも)

子犬販売・トリミング・ショップ・ホテルを併設してました。

トリミングスクールやドッグショーチャレンジまで。

ココのチャンピオン犬との交配もやってました。

『ドッグニュース』


平日ともあって、ワンコ&人はあまりいませんでした。

のどかなところにあって、GOODでした♪


DSCF2073.JPG DSCF2067.JPG


ちょっと日光浴で日焼けするつもりが

天気良すぎて腕と肩が真っ赤に焼けてしまいましたー(汗)

顔はキャップ被って阻止!!


帰ってから1人で頑張って3ワンのシャンプーしてたら、

父は気持ちよさそうに昼寝zzz。( ̄▽ ̄;)コノヤロウッ

21時まで寝てました。(4時間半も!)


また貸切でみんな誘ってBBQしたいなぁ!

ニックネーム あや at 22:54| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

冬です。in新潟

突然ですが、我家はスノーボードが大好です。
大好きすぎて実は新潟にリゾートマンションがあるのです。
毎週(暇さえあれば)、新潟に行きます。

でも・・・。
3ワンはお部屋でお留守番が多いのだ・・・。


なので100均で、NEWおもちゃを買ってきた!

20070120160937.jpg

「いくぞ〜!」

20070120161243.jpg

「ほれ〜いっ!」

20070120161256.jpg

3ワン凄い勢いで取り合う!

20070120161104.jpg

「早くて見えぬっ(゚Д゚)!!!」

結局この後、エルが2つとも勝ち取ったのでした・・・。
しっかりしてくれ〜男諸君!! 


私が帰りの支度してる間、
ダンナが3ワンをお外で遊ばせてくれました。

エルは初雪遊び〜!! ・・・っても今年は雪の少ない新潟。
もっと降ったら、もっと遊ばせてあげるね〜!

photo.jpg

DSCF1122.JPG


ニックネーム あや at 22:50| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

ドッグラン〜♪

またまた久しぶりの日記です( ▽|||)サー
今月は更新が少なすぎな我家ですけど
これからもよろしくおねがいします(>Д<)ゝ


土曜日にやっと新潟のドッグランに行ってきましたるんるん
私達のスノボをやめてワンに奉仕。

着いたら沢山の犬が!!大型犬が多いです。
あまりランには行かない我家。
なのでノーリードで他のワンと接触が少ないので
少し心配ー(長音記号2) 特にエル!!

入った瞬間エルの興奮にはビックリ爆弾
あの小さい体で大型犬にばかりちょっかい出すんです。
まぁ見事に転がされ踏んづけられ顔(え〜ん)

途中7ヶ月のシェパード君に遊ばれて泣き叫んでました。
そこにチップ「ウゥ゛〜ゥワン!!」って大型犬から
エルを守りに入ったのですGood
感動顔(メロメロ)  が・・・その後シェパード君の標的になり
恐くなってしまったチップでした。
DSCF0910.JPG
「恐かったよ〜犬(泣) トホホ・・・。」

エルは恐怖を覚えたのかこの後ズーッと
ランのはじっこに退散ダッシュ(走り出すさま)
人間に愛想を振りまいてました。
DSCF0911.JPG
「もう出ちてぇー犬(泣)

そしてそんな中、見てみぬフリのこのコたらーっ(汗)
DSCF0909.JPG
「・・・。」

ここのドックランはトレーナーさんが在住していたり
とっても良かったですGood

もうスグ雪が降ってしまうけどまた行こーね黒ハート


ニックネーム あや at 13:28| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

♪軽井沢へお出かけ♪

土曜日に日帰りで軽井沢に行ってきました♪
一番心配だった天気は曇りのち晴れでしたグッド(上向き矢印)

朝一番で鬼押出しへ。とても寒くてビックリ〜あせあせ(飛び散る汗)
朝はお天気が悪かったデスー(長音記号2)
DSCF0680.JPGDSCF06777.JPG
上エルと浅間の風景カメラ
 
途中で「QunQun」に寄りおやつを購入ホネ
お次はドッグランに到着〜るんるん この頃には晴れ晴れ
「軽井沢スカイパーク」 冬にマックスチップを連れて1回来た事があります雪
DSCF0718.JPGDSCF0701.JPG
上 走る!    走る!    走る! 

DSCF0697.JPG左「楽しいなっるんるん


DSCF0696.JPG左「おやつちょーだい!!」

たっぷり遊んでお腹も空いてきたので旧軽井沢方面へ。


続きを読む
ニックネーム あや at 01:47| Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

残念だったケド

パパが「海行きたい!」って言い出したので
また2新潟へ木曜の夜から行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

るんるん1日(金)
先週発見したドッグランへ行こうと用意してた時に雨 ・・・。
コレじゃぁ行けませぇん顔(泣) せっかく楽しみにしてたのにねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
残念ながら皆でお昼寝ー(長音記号2) 起きたら・・・晴れてるぢゃんexclamation×2
芝生は濡れてるので近くへお散歩に行きました犬(足)
DSCF0606.JPGDSCF0607.JPG
上お花の前でパシャリカメラ

マンションの下で遊んでたらパパがエルを抱っこして来たーexclamation
パパずっと抱っこしててよねっー(長音記号2)
・・・って、おてんばエルがおとなしくしているハズもなくたらーっ(汗)
少し下におろしてみましたひらめき (ダメパパ&ママ)
DSCF0615.JPG
上マチ「あっ、エルだexclamation×2
DSCF0617.JPGDSCF0618.JPG
エ「にゃはるんるんお外〜exclamation

こんなトコ病院先生に見られたら怒られますゾッあせあせ(飛び散る汗)
管理人さん達が「新しいコ?」って見にきました眼鏡ぴかぴか(新しい)
ダップルはまだ知られていないのか・・・。
「面白い柄だね〜ウリボウみたいひらめき」って言われちゃいましたー(長音記号2)
(ウリボウ→イノシシの子供)
確かにー(長音記号1)柄がウリボウみたぁいexclamation×2 エルのサブネームは「ウリボウ」に決まり〜グッド(上向き矢印)
命名「エル・ウリボウ」ぴかぴか(新しい) なんつって顔(イヒヒ)

そして夜はダンナの会社の人と私の姉が来て3犬は大はしゃぎグッド(上向き矢印)

るんるん2日(土)
今日は人間だけで海リゾート
市場に行っておいしいもの食べて海行って防波堤に登ってダイブexclamationジャボ〜ングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そんなこんなで遊んでまいりましたるんるん
エルのお留守番に変な期待?しつつ部屋に入ったら・・・
ワオッ目 超ー(長音記号1)ー(長音記号1)キレイexclamation×2 お留守番上手に出来ましたーClap

歩いてスグの所がスキー場スキーなので皆でお散歩グッド(上向き矢印)(パパとエルはお留守番たらーっ(汗)
芝生でノーリードで遊ばせてあげました犬(笑) ドッグランみたいるんるん
チップは芝生が大好き黒ハート一人で終始、ものスゴイ速さで走りまくりでした顔(笑)

DSCF0599.JPG次項有次項有DSCF0605.JPG
上「なんでアタシお留守番なのさむかっ(怒り)」・・・・不貞寝ダッシュ(走り出すさま)

夜中3時半に新潟出発右朝6時家
眠い。。。お洗濯してパソコンいぢっくてたら眠気が覚めてしまったダッシュ(走り出すさま)
あとでお昼寝しよっと眠い(睡眠)
3犬は寝ております眠い(睡眠)
次は絶対ドッグラン行くぞぉー(長音記号1) 

ニックネーム あや at 10:23| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

海です♪

行って来ましたexclamationリゾート

場所:新潟県柏崎市
天気:晴れ
メンバ-:ダンナ黒ハートMAX黒ハートCHIP

朝着いたら雨だったので車で待機。
海の様子を見に行ったらマックスは自分から海へジャブジャブ入っちゃったグッド(上向き矢印)
晴れたのでGOexclamation×2 平日なので人は少なめ顔(笑)
陣地とったら、始まりましたよexclamation
MAXのワンワンッ顔(汗)
今日はCHIPも吠えてるたらーっ(汗) 久しぶりのお出かけに興奮かexclamation&question
人が通る度ワンワンッどんっ(衝撃) 50mくらい先の人にもワンワンッどんっ(衝撃)

熱中症予防の為犬も一緒に海へジャボ〜ンexclamation×2
ベッドの上に乗せてプカプカるんるん 4人でプカプカるんるん
最初ビビッてたけど楽しそうだったよ犬(笑)
一生懸命泳いでたし顔(笑)
DSCF0576.JPGDSCF0577.JPG
上「おっ、落ちるあせあせ(飛び散る汗)

私が乗ろうとした時バランスが崩れてチップがドボンッどんっ(衝撃)
落ちてしまいましたあせあせ(飛び散る汗) 上手に泳いでましたGood
ビックリさせてゴメンね顔(汗)

DSCF0578.JPG
上マックスさん&チップさん、少しブサイクですよー(長音記号2)


帰ったらサークルでお留守番のハズのエルがドアの前でキョトンとお座りしてましたたらーっ(汗)
どうやって出たの〜? 
たしか昔も同じような事が。。。
そうですひらめきチップもよく抜け出していましたたらーっ(汗)
しかも上も下も覆われているゲージでexclamation×2
どんなに抜け出さないように工夫をしても出てたスゴイ奴王冠
マックスが外にいたから必死だったのかなー(長音記号2)
試しにマックスも一緒に入れてお留守番させて帰ってきたら
チップは外にいてマックスがゲージのなかにポツンとお座りしていた光景は爆笑だったなぁexclamation×2
我が家のワンコ事件簿トップ入りです王冠

2犬はお疲れの様でエルの相手もせずぐっすり寝ました眠い(睡眠)
ニックネーム あや at 22:00| Comment(1) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

行ってきまぁす♪

今日から3泊で新潟のマンションにビルるんるん
約2時間の道のり車(RV)ダッシュ(走り出すさま)皆いい子に寝てました眠い(睡眠)
 
エルはマンション2回目ー(長音記号2)
マンションの床材はじゅうたん。エルが粗相したら困るので
おむつをはかせましたひらめき
DSCF0569.JPGDSCF0570.JPG
最初は嫌がっていたものの結構いけるひらめき
まだおむつが大きくて走り回って遊んでるうちに脱げちゃったたらーっ(汗)
ダックスって胴長いし腰くびれてるから脱げやすいのかしら?
トイレ90%出来るからその後はしなかったケドー(長音記号2)

明日は海ですexclamation×2
エルはお留守番だけどねたらーっ(汗)
ニックネーム あや at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする